人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

初めて♪

ルイは今日産まれて初めてトリマーさんに
シャンプー、爪切り、肛門線絞り、をやって頂きました。

グルーミングは犬との大切なコミュニケーションですから、
ずっと我が家で行ってきましたが、
一度、プロの方にお願いしてみようと言う事で!

この写真は、終わったあとの記念写真です。

何となく、こざっぱりしてますでしょう?(笑)

家だと、ドライヤーの出力が弱いので乾かすのにとても時間がかかってしまって。

夏が終わるとついついシャンプーをためらってしまいます。

ルイはブロアーの強い風に最初驚きましたが、
もともと、シャワーもシャンプーも大好きなので、
気持ち良さそうにしていたそうです。

いや〜、楽ですねやっぱり、プロだわ!クセになりそう。
ルイもサラサラ、ツルツル♪

これから度々頼んじゃうね、きっと!

初めて♪_a0195486_18495820.jpg



今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by praha358jp | 2013-09-24 20:20 | Comments(2)
Commented by 福太郎ママ at 2013-09-24 23:40 x
ルイ君、スッキリ・サッパリ・・・男前だね~❤
犬肌にも磨きがかかって、ツヤツヤ。(^^)/ 素敵よ~ん。

福太郎も、爪切りはプロのお兄さんに、毎回お願いしてるの!
グルーミングをお願いするのは、年に1~2回。
近頃は、タオルドライもドライヤーも、お利口さんになって・・・
闘いだったパピーの頃が、ウソのように「余喜にははからえ!」状態よ。

少し固まってる、ルイ君のお顔。 とってもlovelyだわー。(^.^)

Commented by LOUISTOMO at 2013-09-27 01:16 x
福太郎ママ様

やっぱり、プロにお願いすると違いますね!
あんなに重労働なのに一時間足らずで済みますから♪

手間考えると、お願いした方が楽(笑)
ルイの事だと何で散財できちゃうのかしら?爆
名前
URL
削除用パスワード
<< お陰様で♪ 台風一過♪ >>