人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

ラブを飼うという事

今日も綺麗に晴れてますね♪
ラブを飼うという事_a0195486_8253443.jpg

「みなさんおはようございだ〜す!今週も頑張ってね!」
ラブを飼うという事_a0195486_82679.jpg

お散歩の途中でチョコラブちゃんに会いました。男の子。
立ち話で先日急逝した「ポチたま」のだいすけ君のお話になりました。
胃捻転の怖さを再確認するとともに、ラブにはこの事故がけっこう多いこと、
ご近所の黒ラブちゃんも今まで3回の胃捻転を繰り返し、その度に手術。
奇跡的に命は取り留めているものの今ではお水を飲んだだけで
30分間はゲージの中で静かにさせる必要がある事もお伺いしました。

このチョコラブ君もボールで遊んでいる時にジャンプして、
着地した路面が斜めだった為に後ろ足の靭帯を切断してしまい、
今は人工靭帯で繋いでいるそうです。

ラブの武勇伝はあちこちで耳にしますが病気や事故は身につまされますね。
気をつけてあげなければなりません。
ラブを飼うという事_a0195486_8263339.jpg

最近、ルイの鼻の色素が少しうすくなって茶色になってきました。
「ウィンターノーズ」というものですね。

「ブヒブヒ!!」

ラブを飼うという事_a0195486_8273136.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by praha358jp | 2011-12-05 09:00 | Comments(4)
Commented by 福太郎ママ at 2011-12-05 22:06 x
近頃は、やさしくて幼い感じの、ルイ君ですね。
表情が、ラブリーだからかなぁー・・ブヒブヒ。

ワンコも飼い主も、健康第一ですね!
Commented by にゃんわんまま at 2011-12-06 00:26 x
私も、お散歩中にあるおじさんから、胃捻転のお話しを聞いて
びっくりしました・・・
早い時期から、カリカリを戻さずあげてたので、それは良くないとのこと
その話を聞いて、今ではぬるま湯で戻してあげてます
2頭めなのに知らないことがいっぱいです(^^;)

ルイくんって、先代犬の海里が大好きだった、近所の子ジェスくんによく似てるんですよね~
Commented by LOUISTOMO at 2011-12-06 15:33 x
福太郎ママ様
ラブ達の顔もその日によって七変化ですね。
おじさんぽかったり、パピーみたいだったり。
眉根にしわ寄せて考え込んでたり。

見てると飽きません。
Commented by LOUISTOMO at 2011-12-06 15:40 x
にゃんわんまま 様
我が家なんか知らない事だらけで、
いつもどなたかに助けて頂いてます。
こうしてコメントを通して情報を頂けるので本当に助かります。

ラブっていろいろなお顔の子がいるけれど時々ビックリする程、
似ている子に出会う事があります。
どこかで血が繋がっているのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< いつもの散歩道♪ 晴天です! >>