人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

冬到来!

 いきなり気温も下がってさすがに12月!
一体どうなっちゃっているんでしょうね?
前の日は20度近くあって、今日は7度って!

最近のワン達は多くがお部屋の中で暮らしているのと、
最近の気温差、異常気象が重なってなかなか本来の冬毛になりにくいという
声をあちこちで耳にします。
ルイも10月から毛が沢山抜けて、その後なかなかフカフカした毛になりません。
何だか夏のようにツルツルしてますね未だに。寒くないのかな?

皆さんのパートナーは如何でしょうか?
冬到来!_a0195486_87507.jpg

それでもワンにとっては暑さより寒い方がもちろん嬉しくて運動したがります。
なおさら、冷たい雨は外に行けなくてかわいそうですね。

雨上がりはパトロ-ルしたい香りで一杯です♪
冬到来!_a0195486_88797.jpg

季節は寒椿。
自然は確実に動いています。
冬到来!_a0195486_883959.jpg

このヒトは何時の季節も枝が大好き。

ルイ! そこの太いのはやめとけ! 
冬到来!_a0195486_89225.jpg

「冬将軍が来るよ、みなさん風邪ひかないようにね!」
冬到来!_a0195486_895691.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by praha358jp | 2011-12-02 08:48 | Comments(2)
Commented by 福太郎ママ at 2011-12-04 06:08 x
落ち葉の絨毯に、太い枝・・ルイ君の大好物ですね。(^_^)
さて、こちらも・・ようやく冬の気配。冷たい雨の日が、続いています。

寒くなったせいか・・Tシャツを着る時、とても協力的になりました。

Commented by LOUISTOMO at 2011-12-04 15:27 x
福太郎ママ様
福ちゃん協力的ですか。

ルイはTシャツ着せると嫌がって別の犬になります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日天気にな〜れ♪ 大好きなもの♪ >>