人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

思う事

秋ののどかな風景が広がります。
思う事_a0195486_891876.jpg

この辺りは散歩の中間地点。
行き帰りはルイに匂いを一切嗅がせずひたすら歩かせますが
緑の広場ではアウトオブコントロールにならない程度に少し自由を楽しませます。
パトロール開始!
思う事_a0195486_8101812.jpg

当然の事ながら犬ですから地面そのものを嗅ぎ回ります。
匂い命みたいな感じです!
思う事_a0195486_8105666.jpg

実は知り合いの方から福島産の洋梨を頂きました。実りの秋。
見事な出来の洋梨です!
思う事_a0195486_8133090.jpg

その頂いた洋梨にはこのような紙が添付されておりました。
思う事_a0195486_8162438.jpg

福島のそれぞれの農家の方々はそれこそ農産物を我が子のように慈しみ大事に育ててこられているはずです。
自然の恵、太陽と空気そして大地。
何の疑いも無く信じ、感謝して暮らして来たはずです。
その当たり前が当たり前ではなくなってしまいました。
あらゆる産業、生活、犬の散歩に至るまで。
いつも何かをちょっと気遣わなければならなくなりました。

この洋梨は家族で頂きました。
甘さといい香りといい、こんな洋梨あったのかと思う程美味しかったです!

今日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by praha358jp | 2011-10-09 08:56 | Comments(4)
Commented by にゃんわんまま at 2011-10-09 19:47 x
このような手紙が入ってなければ、安心しんして
食べることができないという実情
また、検査をしないと出荷できない、生産者の方々の現状・・・
“検査の結果に胸をなで下ろす思い”というところで胸が熱くなりました
遠い九州に住んでいて、なんの不自由もなく暮らせることをありがたく思っております

ルイくん、匂い嗅ぎだけですか・・・おりこうだわ!
花子もそろそろ本格的なお散歩だけど、拾い食いの心配が~(^^;)
なんでもかんでも食べちゃってますー(--)

Commented by 福太郎ママ at 2011-10-09 20:46 x
3・11の大震災以来、
11月11日生まれの福太郎の生後月を数える度に、
震災から3ケ月、半年と、
被災地の復興を祈る日、
そして福太郎の健やかな成長を願う日になりました。
日々のくらしに感謝し、
次の世代に・・美しい日本、心を、引き継げるよう心がけて、
生活したいと思っています。

Commented by LOUISTOMO at 2011-10-09 22:21 x
にゃんわんまま様
被災地ではもっともっと厳しい現実を受け入れて頑張っていらっしゃるのでしょうね。仰る通り、日々感謝して生活しなければなりませんね。

恥ずかしながら、ルイはさんざん拾い食いを致しました。
今でも草を見るとサラダバー状態です。
花子ちゃん、お散歩楽しみですね!
パピーの全てが可愛いです!
Commented by LOUISTOMO at 2011-10-09 22:30 x
福太郎ママ様
あの日以前と以降では世の中が変わってしまった事を
洋梨を通してもう一度確認致しました。
動物も植物も何も言いません。
だからこそ人間には重い責任があるのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 移り変わり♪ 思い込み♪ >>