人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

あんよの毛カットしてもらったのだ!

あんよの毛カットしてもらったのだ!_a0195486_8163455.jpg

何だか滑っちゃって暴れたいのに靴下はいてる感じだったのだ!
もう大丈夫だもんね♪
思い切り走ってやるんだから!

でもさ、ぼくの足の裏って熊しゃんのぬいぐるみに見えないかね?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by praha358jp | 2011-01-20 08:16 | Comments(10)
Commented by myuまま at 2011-01-20 11:20 x
わぁ~プヨプヨの肉球!羨ましい!!!
散歩に行き出したら、このプヨプヨの感触がなくなっちゃうんですよねぇ~
プヨプヨの感触いいですよねぇ~懐かしいです

myuも足毛は定期的にバリカンでカットしてます!!
毛が伸びちゃうと滑ってますもんねぇ~

ルイくん!熊しゃんの足の裏に見えるよぉ~
Commented by praha358jp at 2011-01-20 12:06
ママが「手形採っておかなきゃね!」って言ってました。ホントまだぷにょぷにょで頬ずりしたくなります。
Commented by yumi at 2011-01-21 06:33 x
ほんとに、ぷよぷよでかわいいですね。
うちのはもっとごついかな・・・(笑) 
ブリーダーのお家に行った時点で
お外で生活していたので(苦笑)

でも、手形はいいアイデア!!
私もチャレンジしてみまぁ~~す。
Commented by LOUISTOMO at 2011-01-21 08:02 x
クロちゃんは良い意味でルイよりずっとワイルドですね。お国柄とかも関係すると思いますがきっとその方がワンちゃん達にとって伸び伸びできる環境です。飼ってみて解ったのですが日本は今空前のペットブーム、ちょっと過保護すぎるかもしれません。ルイはおかまい無しで相変わらずやんちゃしております。
Commented by english-mastiff at 2011-01-21 08:38
こんにちはー☆
ルイ君、可愛いですねー。
モカが我が家へ来たばかりの頃を思い出しちゃいました。
小悪魔天使で、可愛いのと大変なのと…、でも1年あっと言う間で今は懐かしい思い出。
私もあの頃、皆さんに「大変だけど、あっと言う間だから楽しんでね。」って言われたけど、その通りでした。
ルイ君が健やかで幸せな様子を拝見させてくださいねー。

リンクさせて頂きました。
今後とも宜しくおねがいしまーす。
Commented by LOUISTOMO at 2011-01-21 11:11 x
モカママ様ご訪問頂きありがとうございます。モカちゃんとルイはパパが同じですからこれも何かのご縁ですね。モカママのブログからいつもたくさんの事教えて頂いております。本当にあっという間に大きくなっていきますね。思いっきり楽しみます。これからもよろしくおねがいいたします。
Commented by yumi at 2011-01-21 20:33 x
ルイちゃんパパさんママさんへ
またまたコメント(質問?)させてください。
今トイレトレーニングでちょっと悩んでいます。
しょっちゅう外に連れ出していたので
外でする癖がついてきています。
今更ながら、お家の方がいいのか(?)と思い始めてます。
ルイちゃんはどんな方法を取っていますか??
厚かましい質問ですいませ~~ん(汗)
Commented by LOUISTOMO at 2011-01-21 21:44 x
クロちゃんママさんへ
ルイのトイレトレーニングは家に来た初日から、とにかく床に鼻をつけて嗅ぎ始めたら、しようがしまいがすぐにトイレサークルに連れて行く事を心がけました。「ワンツー」と声をかけながら見守り、排泄したら大袈裟に「グッド!」とほめたたえることを続けましたら3日ほどでトイレを覚えました。今は「ワンツーは?」と声をかけると自分でトイレサークルに行き用を足します。飼い主にとっては、外でもお家でもさせたい所でコントロールできれば楽ですね。ご参考になりましたでしょうか?
Commented by yumi at 2011-01-22 06:54 x
ルイちゃんパパさんママさんへ
とっても参考になります。
今は約3畳ほどの所にトイレと寝場所を置いています。
トイレはトイレシートを4枚広げてその上に新聞を
敷いてるんですが、うんちはどうしても外に行きたがります。
あと、お部屋デビューが遅かったから
部屋に居る時にトイレに行っておしっこをするという
行為を覚えてないみたいです。
根気で頑張ります。
なるべく散歩以外は部屋で放して
様子を見ることにします。
それにしてもルイちゃん本当に優秀ですね。
やっぱり、教え方も重要なんですね。
本当にありがとうございました
また、何かあったらアドバイスよろしくお願いします。
Commented by LOISTTOMO at 2011-01-22 07:36 x
クロちゃんママ、初めましてルイママです。
いつもコメントをありがとうございます。パパが喜んでいます。(笑)
クロチャン可愛いですね。ルイより一週間早く産まれているから身体が大きいですね。男の子?女の子?どちらでしょうか
同じ時期に産まれているクロちゃんにとても親近感!!
私もクロちゃんの様子を毎日見守らせていただきます。(^^)/
ルイが優秀!?と〜んでもない!!!
出来るのは、トイレとシットだけですよ。(大汗)
ウェイト、ダウン、お手なんて・・
クロちゃん優秀です!!
ご飯時は、半狂乱で「早くちょうだーい!」そしてかろうじてシット。
その他のコマンドも「えっ?誰に言ってんの??」って感じですよ。
甘噛みも酷すぎるし・・(;  ; )
私からもクロちゃんにどうやって教えていらっしゃるのか教えていただきたいです。

毎日毎日笑いと悲鳴と大変ですが、子育てを楽しみましょうね!
長くなりましたが、今後共宜しくお願いします。

名前
URL
削除用パスワード
<< 初ボーン! 奥の方にいるんだじょ! >>