ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美ヶ原高原へ♪

猛暑を抜け出して、長野県美ヶ原へ参りました♪

景色が楽しいビーナスラインを頂上まで登ると、

こんな風景♪

ホントに美しい高原が目の前に広がります!
a0195486_73256.jpg

んんんん〜〜〜〜♪気持ちいい〜〜〜〜!

これから三日間、我が家は命の洗濯をさせて頂きまする♡
a0195486_7325555.jpg

「涼しいのか〜〜〜♪」

ルイもさらさらの空気で快適♪
a0195486_7412443.jpg

この夢のような白樺林!

綺麗でしょ〜〜〜?

ここでピクニックをする為に、また素敵なお友達と待ち合わせ〜♪
a0195486_7455219.jpg

キャッホ〜〜!そう!、ジェントル♪ザックたん!
a0195486_748916.jpg

そして、チャーミング♪モカたん!

嬉しいね、ルイ!
今年は、フタリに沢山会えたね!
も〜、遊びたくて、遊びたくて、後ろから狙ってます♪
a0195486_7504992.jpg

さぁ〜て!ピクニックの準備です♪

テーブルや椅子はザック&モカ家がご用意下さいました♪

6月にもここでピクニックを楽しまれたそうです♪

ザックパパが一生懸命セッティング!

楽しみ〜♪

とっ!!!ところが!ビックリ!思いがけない事が!!!!
a0195486_752471.jpg


続きまする〜〜〜♪

今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-08-31 08:55 | Comments(4)

どこ行く?

さぁ〜て、準備完了!

この夏、最後の思い出作りに、出発〜♪
a0195486_21255949.jpg

「今度はどこ行くのか〜〜?」
a0195486_21304068.jpg

お楽しみだ〜、ルイ!!

今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-08-26 21:46 | Comments(2)

ずぼらです♪

「ありゃりゃ、歯磨きロープ落っことした〜」
a0195486_2233998.jpg

「ニュ〜ッと伸ばしても、無理〜」
a0195486_2252317.jpg

「もうちょいでもダメ〜!」
a0195486_2261016.jpg

「届きそうで〜」
a0195486_2271265.jpg

「届かない〜」
a0195486_22111041.jpg

「誰か、とってちょ〜」
a0195486_2284193.jpg


暑くてますます、ずぼらだね〜、ルイ!

今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-08-25 22:59 | Comments(4)

一年ぶりWoofへ♪

猛暑が続きますね(汗)

ワン達もこう暑いとお外に出られませんから、
エネルギー持て余し気味です!

発散させる為に、富士山の麓まで行ってきました。

ここは、富士吉田の道の駅。
ルイのおトイレ休憩に立ち寄りましたが、
綺麗な芝生のドッグランが出来ていました♪
貸し切り!
a0195486_22153021.jpg

山中湖♪
こんなにいいお天気なのに富士山は雲に隠れて見えません。
a0195486_21332826.jpg

やって来たのはご存知ドッグリゾートWoof!
我が家は一年ぶり♪
a0195486_21335868.jpg

今回はそらちゃん(右)のご家族とご一緒♪
お休みのタイミングが一緒だったのでお誘い下さいました♪
そらちゃんとも一年ぶり!嬉し〜♪
やっと再会出来たね、そらちゃん!
相変わらず、美人で優しいお顔♡
a0195486_21341621.jpg

さすがに日陰は涼しいのですが、ランはかんかん照りなので、
早速プールへ♪
そらちゃんも、ルイもスタンバイOKエンジン全開です!

「早く、投げてちょんまげ〜!」
a0195486_21435314.jpg

気持ちよーく、フタリでス〜イ、スイ♪
オープンしてすぐだったのでプールもまだ空いてました。

ちょうど一年前、ルイの初泳ぎでここWoofを訪れました。
その時ライフジャケットを着て泳いでいるルイを見て、
そらちゃんのパパが、
「ルイ君、泳ぎ大丈夫だからジャケット外しちゃえば」
って、アドバイス下さって。
外してみたら、スーイ、スイ!

あらっ?犬って初めから泳げるのね!
a0195486_21492854.jpg

ネーネとも一緒に泳げます♪

近くで見る犬かき!面白いですね〜
上手く4本の足を使って、水を巻き込みながら泳ぎます。
人間が想像している、犬かきとはちょっと違いますよ!

カイグリ、カイグリ、トットの目みたいな感じ(笑)
a0195486_2242169.jpg

「よっこらしょっと!」
a0195486_21583545.jpg

ルイはよそのダミーを欲しがってしまうのですね(汗)
隣のが良く見える!
今日も始まりました、ルイのストーカー。

ずっと、そらちゃんのダミーを狙ってました。
一緒に咥えたくて〜

そらちゃんがまた優しくて、
一緒に咥えて何回も泳いでくれるの♪
アリガトネ!そらちゃん♪
a0195486_2151515.jpg

「待って、そらちゃん!」
a0195486_215415100.jpg

上陸しても離しません!
a0195486_2214455.jpg

ランデブー♡
a0195486_2284959.jpg

お外の、ちっちゃいプールでクーリング中です。
こっちはお水がめちゃ冷たい!
ワンには調度いいけど、人間は入ってられませんがな。
a0195486_2265079.jpg

「待って〜、そらちゃん!」

ルイ!しつこい!

これを、ずーっと繰り返していました!
ゴメンね!そらちゃん!
a0195486_2294158.jpg

パパに抱っこされる、そらちゃん♪
気持ち良さそうだ〜

安心なんだね〜、可愛い〜

本当に楽しい時間をご一緒出来て良かったです!
暑い夏はプールに限りますね!
来て良かった〜

ありがとうございました♪

また、遊んでね〜♪
a0195486_22315591.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-08-22 23:59 | Comments(6)

昼下がり♪

「画家ですけど、何か?」
a0195486_813378.jpg



「ヒトはパンのみに生くるにあらず。」

「主よ、フードをもうちょっとだけ増やしたまえ♪」
a0195486_8132868.jpg


お家の中でみんなウダウダ♪


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-08-19 08:34 | Comments(2)

こう、暑くちゃね!

「言いたかないけど、暑過ぎじゃね?
無理よこれ!
お外、出られませんて!」
a0195486_14585442.jpg

「あっ!落っことしちゃった!」
a0195486_14585575.jpg

「ね〜、取って〜♪」
a0195486_1458554.jpg

ルイ!暑いからって、メチャずぼらじゃね?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-08-17 14:18 | Comments(4)

ちっちゃいお友達♪

朝のお散歩中4ヶ月のパピー、バディー君に会いましたよ♪

まだこんなにちっちゃいんだな〜

「キャハッ!ルイっち!見つけたじょ〜」
a0195486_8224368.jpg

もちろん、遊びたくて、遊びたくて何でも興味津々で!

可愛いな〜♪
a0195486_8235230.jpg

「キャホホイ!♪」
a0195486_8244179.jpg

ガウガウ!

遊び出すと、どっちがパピーだか分かりませんよ!
ルイも中身はまだまだおこちゃまですから(笑)
a0195486_8264981.jpg

「ルイっち!早くデッカくなって、やっつけちゃうからな!」
a0195486_826591.jpg

バディ君のパパさん
「バディの相手をしてちゃんと遊んでくれるのはルイ君だけなんです♪」

いやいや、ルイが遊んで頂いているわけで..............
a0195486_8275031.jpg

ありがとう!バディ君!またね♪
今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-08-16 09:02 | Comments(2)

読書♪

「ちっちゃいネーネ!何してるのか〜?」
a0195486_23273577.jpg

夏休み、読書感想文書くからさ〜、本読まなきゃね♪

「ふ〜ん、美味しいのかさ?」

ちょっと〜鼻水、本に付けないでよ〜!ヨレヨレになる〜
a0195486_23275529.jpg

「ママ〜!オイラにもホンていうやつ下さいな〜!」
a0195486_2328763.jpg

「一緒に読むの?オイラ、食べたいのに!」
a0195486_23283378.jpg

「オイラ、極暑感想文書こうかな〜!
キャハハハハ♪  なんちゃって〜!」
a0195486_23281442.jpg



今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-08-14 23:54 | Comments(6)

ザックとモカとルイのやっぱりゆるゆる その3

ルイは朝から全開!モカたんとガウガウです!

このサッカーボールはあっという間に破壊され、
中の綿が出て来て終了(泣)
恐るべし、ラブ同士!
モカたん、ゴメンね。

手前がモカたん、奥がルイ。
a0195486_8511437.jpg

早朝から、モカママに軽井沢の農協へ連れて行って頂き、
山ほどお野菜を購入!
めちゃくちゃ甘くて美味しいトウモロコシはじめ、
沢山の種類のお野菜が並んでいて、しかもリーズナブル♪

その後、超有名スーパー「ツルヤ」にも行って、
ジャムやジュースを大人買い♪

ルイママは目の色が変わっていました!
「軽井沢って、素敵♪」

一度お宅に帰って、今度は近所の癒し系スポットへ♪

ルイはモカたんと並んで歩けるのが嬉しくて、嬉しくて♪
a0195486_8563123.jpg

着いた所は、マイナスイオンが降り注ぐ、
こんなに素敵な所♪

ザックたんは、慣れたもんです!
実は、嬉しくて小走り♪
a0195486_8594645.jpg

ルイは、初めての場所、
なにをしでかすか解らないので、
念のためロングリードを装着します。
a0195486_963035.jpg

キャッホ〜♪ はモカたん♪
a0195486_981533.jpg

冷たくて、気持ちいいのだぞ〜♪
a0195486_985295.jpg

いつまでも遊んでいたいけれど.........
ご自宅の近くにこんな場所があるなんて!
a0195486_9143417.jpg

帰りもルイはモカたんが気になって仕方ありません♪

楽しかったね〜
a0195486_9162216.jpg

帰って、仲良くミルクを頂きます。
a0195486_9171224.jpg

ザックたん、モカたんと記念写真!
お陰さまで、素敵な楽しい時間を過ごさせて頂きました。
a0195486_9222269.jpg

思い返せば3年程前、我が家はラブラドールを家族に迎えたくて、
たまたまラブラドールブログ「ザックとモカのゆるゆるな日々」
に出会いました。
ブログランキング上位の雲の上のご家族でした。
まだ、モカちゃんがザック家に迎えられたばかりの頃だったと思います。
それはそれは、憧れのライフスタイルで何から何まで素敵で別世界でした。
ブログを拝見しては出るのはため息ばかり........
まさか、そのザック、モカ家にお招き頂く事になろうとは!
夢のようです♪
パパさん、ママさんの美意識で選び抜かれた家具やインテリア、
お家のデザインやお庭のレイアウトまで、お気持ちが反映され、
素晴らしいの一言でした♪
心づくしのおもてなしに感謝致します。
本当にありがとうございました!

モカたんとルイ、お父さんが同じとは言え同じ顔をしてますね!
良く似てる♪

優しいザックたん!いつも見守ってくれてありがとう!

また是非、お会いできますように♪


a0195486_21102364.jpg

今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-08-12 23:52 | Comments(6)

ザックとモカとルイの今日もゆるゆる その2

お邪魔したザック、モカ家は、
緑に囲まれた素晴らしいロケーション♪

誰もが憧れるリゾートです!

当然、ワンズもこんな笑顔♪
奥がモカたん、手前ルイ。

お庭は全面ウッドチップが敷き詰められ、フカフカ!
ワンのアンヨにも優しいのです。
パパ、ママの優しい心遣い♪
a0195486_7562991.jpg

お家の前は綺麗なお水が流れてせせらぎが聞こえます。
羨ましい限り。
a0195486_8413528.jpg

ブロガーとして失格ですが、
この時点でデジカメのバッテリーがゼロになり、
何と携帯のバッテリーもゼロになるという失態をやらかしてしまいました(汗)

以下の写真はザックママが撮って下さいました。
お借り致します(ペコリ)

日が落ちてからディナーをウッドデッキで頂きます。
軽井沢の新鮮なお野菜をふんだんに使った
ザックママの心づくしのお料理!
ホントに美味しくて、沢山沢山、頂きました。

ごちそうさまでした〜♪

あ〜あ!写真が無くてゴメンナサイ。

ザック君、時々話しかけに来てくれます。
a0195486_847243.jpg

モカたんも、甘えに来ます♪
a0195486_8231165.jpg

ルイはこのとおり(汗)
a0195486_8341466.jpg

時々、ワラワラ♪
a0195486_836387.jpg

何と!ルイがやらかしました!ゴソゴソ、やってるなと思ったら、
ピザを運ぶプレートを咥えてきました〜(汗)
a0195486_8483357.jpg

おもちゃにしといてね!

a0195486_8391859.jpg

こんなに夜が更けても、楽しい楽しい時が流れました。
a0195486_8405523.jpg

夢のようです!
お家の随所にザックパパ、ママのお気遣いが溢れています。

そのまま、夢の中へ、

おやすみなさい♪
a0195486_849956.jpg


もう少し、続きまする〜
今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-08-11 09:32 | Comments(2)