ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワイルドだろ~♪

a0195486_2344624.jpg


「ゴールデンウィークなのに!

どっか連れてけ~

ゲージ、食べちゃうぜ~

どうよ?ワイルドだろ~?」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-04-30 23:42 | Comments(2)

初夏、到来♪

初夏の陽気ですね、もう!
気持ちのよい季節が年々短くなるような。
a0195486_21532231.jpg

枝垂れ桜と新緑が綺麗。
a0195486_21305482.jpg

「最後の桜も散っちゃったな〜」
待ちに待った桜でしたから、お名残惜しゅうございます♪
a0195486_2159567.jpg

代わりに八重桜がもくもく♪
a0195486_21311266.jpg

のどかですな〜
菜の花と大根の花と♪
a0195486_2132626.jpg

「のどかわいたですな〜!」
気温が一気に高くなりましたから、
ワン達も無理はさせられません。

身体は冬のまんまで気候が夏ですからね。

そろそろサマータイムだな、ルイ!

朝の散歩を一時間早め、夕方も少し遅く、道路が冷えてから。
a0195486_229746.jpg

どこにも新緑が顔を出し始めました♪

木も夏の準備です。

もう来週はゴールデンウィークですからね。

早いな〜!


a0195486_21343459.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-04-24 22:41 | Comments(2)

春の嵐が来る前に!

チューリップがきれ〜いに咲き誇っていました♪

これからどんどんお花が入れ替わって行きますね!
a0195486_015219.jpg

代々木公園のドッグラン。

「ハイ!ここはでっかいワンコ用ね♪」

だけど皆さんけっこうちっちゃいワンコ入れちゃうんですよね〜
ルイなんか加減しないので、怪我させそうで怖いです。

「遊ぼう!遊ぼう♪」って、
ルイが挑発すると小さい子は怯えちゃうんですね。
そうすると飼い主さんが「あら!怖かったわね。かわいそうに。」
とか言っちゃって!

「ゴメンナサイ!」って言いながらルイを引き離して、
落ち着くまでダウンさせるんですけど。
小型犬用はお隣にあるんだけどな〜。
a0195486_022714.jpg

「今日、空いてんね〜!」

空いてたら空いてたでちょっと寂しい。
a0195486_031523.jpg

犬影も人影もまばら!

東京地方は午後から何と!雷雨予報!

ルイは動物園の虎状態。友達探して行ったり来たり。
a0195486_04443.jpg

ルイ!何だかゴロゴロいってる!早めに上がるか?

気温も21度くらいあったので、
少し走るとハァハァしてベロ出てました。

たまにこうしてフリーにしてあげると、
ルイも開放感からか喜んでます♪

ルイ!今日シャンプーの日だからドロドロになっていいんだぞ!
それとも、もうすぐ雷雨が来るらしいから、
それでシャンプーしちゃうか?(笑)
a0195486_053642.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-04-18 00:43 | Comments(4)

時は待ったなし!

ソメイヨシノの次は八重がほころびましたよ♪

綺麗なピンクだな〜♡
a0195486_22542491.jpg

今日はこのカタも間近にお出ででした♪

綺麗なコバルトブルーだこと〜♡
a0195486_22565618.jpg

花びらが落ちた桜並木も遠くから眺めると柔らかい印象で綺麗です。

川土手には黄色い菜の花と白い野生の大根の花♪

ココ好きなんです♪
年によってはすべてが満開で重なる時があります!
得した気分♪ 綺麗ですよ〜
a0195486_2253466.jpg

花びらの絨毯!
a0195486_22551797.jpg

「♪さくら〜ふぶ〜きの〜♪」

コノヒトにとっては二度目の春♪
a0195486_2255551.jpg

「オイラのテテ、ちっちゃいネーネの手てより、
もうデッカいかんね!」
a0195486_22575320.jpg

「アッと言う間にデッカくなっちゃった、そんなオイラはだ〜れだ〜?」
a0195486_22583580.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-04-16 23:28 | Comments(2)

季節は巡り♪

桜も関東はいよいよ見納めですね♪

去年はあまり桜の印象がありません。

今年は待ちに待ったという感じ。

綺麗だったな〜
a0195486_20584183.jpg

「オイラ、桜吹雪の花びら食べた♪」

パクパク、パクパクも〜!
a0195486_20415428.jpg

この遊歩道は夏になるとちっちゃいサクランボで埋まります。

それを散歩しているワン達が食べてしまって、
お腹を壊した犬達が動物病院に結構来るんですって!

近所の獣医さんが言ってました。

拾い食いはいけません!
a0195486_2059204.jpg

「オイラ、去年の夏はちょっとだけサクランボ食べた!
今年も暑くなってきたな〜ベロ出てきた!」
a0195486_20435751.jpg

自然は正直。
季節がどんどん巡ります。

先週まで、コートとマフラー手放せなかったのに!
a0195486_210811.jpg

日差しも強くなってきました。

ルイの散歩してても、汗だくです!
a0195486_212237.jpg

ワン達も暑さ対策開始!

「お水、おくんなまし!」
a0195486_2125860.jpg




今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-04-14 21:49 | Comments(2)

雨の日は♪

「雨の日はお家でエクササ〜イズ♪ 
両手にトリーツ乗せて、ウェイトだわさ!」
a0195486_2157240.jpg

「できまっせ〜!まかせなさ〜い♪」
a0195486_21573179.jpg

「右からいくかな?」
a0195486_215922.jpg

「やっぱ、左?」
a0195486_2159151.jpg

「まだのか〜?」
a0195486_222835.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-04-12 22:25 | Comments(4)

春うらら♪

「今日、ちっちゃいネーネとお散歩来たさ〜♪」

「お花、どこも満開よ〜♪」
a0195486_21265100.jpg

「どうよ!お花とオイラ♪」
a0195486_2132646.jpg

「お花とシッポ!」
a0195486_21341476.jpg

「............」
a0195486_21345952.jpg

「............」
a0195486_2156926.jpg


「お呼びでない?」
a0195486_21365715.jpg

「こりゃまた失礼致しました♪」
a0195486_21452656.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-04-10 21:58 | Comments(4)

待ちに待った♪

ついに満〜開♪
a0195486_02192.jpg

景色も変わって
a0195486_041476.jpg

青空に
a0195486_051929.jpg

桜のトンネル!
a0195486_055126.jpg

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!〜」
a0195486_065843.jpg




今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-04-08 00:15 | Comments(10)

ついにやってしまった!!!

ア”ッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

マジで〜〜〜〜!!!

オ〜マイガ〜〜〜!!!

とうとう恐れていた事が現実に!

ルイがおもちゃのロープを丸呑みした〜〜〜〜!

コッ、コレ!↓ コレよ〜〜〜!↓ 飲んじゃったのは〜!
a0195486_2345779.jpg


今まで誤嚥を気をつけて小さい物や危ない物は一切与えずに、
口にする物は注意深くチェックしてきたつもりだったのに〜〜!

最近、(かじって)小さくなったロープも食べずに(当たり前!)
上手に遊んでいたので、しっかりしていれば小振りでも
大丈夫かな〜と思って与えた矢先!

カミカミしながら上を向いたな〜と思ったら、

ゴックン!!!!

何?今の? 幻?

ぎゃ〜〜〜〜!

家族の悲鳴!

ウソだろ〜〜〜!

しかも家族全員がいる前で!

顔面蒼白!

油断しました〜!
迂闊でした〜!

これはルイが自分で吐かないかぎり、腸を通って出る事はないな!

ルイ切腹?!開腹手術?!

ゴメンよ〜ルイ!(泣)
我が子のお腹にメスが入るなんて〜(泣)

ルイ母はここで一度目の貧血で倒れる!

すぐになじみの動物病院に連絡を入れ、
車に乗せて向かいます!

ルイは車に乗ると遊びに行けると思って、
嬉しくて飛び跳ねてます!
何事もなかったかのように。

何こいつ!

ルイ母は真っ白い顔して、うつろで、
震えています。恐怖で。

一体、どっちがロープ丸呑みしたのさ〜?

病院に着いてすぐに飲み込んだのと同じロープを、
獣医さんに見せると、

「やっちゃったね〜ルイ君!
まずは自分で吐いてくれるのが一番だから薬で処置をして、
吐いてもらう事にチャレンジします。
この大きさだと腸を通っておしりから出すことは無理ですから、
吐けなければ今度は全身麻酔で内視鏡で取ることに
チャレンジします。
一つ心配なのは、このロープ突起があるので内壁に引っかかって、
内視鏡で引き上げるときに無理に力を入れると内蔵を傷つけてしまう可能性があるので気がかりです。
うまくすべって抜けてくれると良いのですが、抜けきれない時は、
そのまま開腹手術で取り出す事になります。
一つ一つご相談、ご説明しながら進めますから大丈夫です。
それでは、ルイ君お預かりします!」

うわぁ〜〜〜

やはり、最悪は開腹手術か〜
ホントにやっちゃったな〜

すまんな〜ルイ。

とにかく自分で吐いてくれる事を願って先生にルイを託します。

家に着くとルイ母は二度目の貧血でリビングの床に気絶しました!

「大変お騒がせしておりますのです。」
a0195486_0362031.jpg

待つ事、一時間半、いきなり家の電話が鳴ります。

慌てて出ると獣医さんの声!

「今、ルイ君自分で吐いてくれましたよ〜!
全部出ましたから大丈夫です!
吐き気止めを処方しましたから今晩様子を見たいので
こちらでお預かりしてもよろしいですか〜?」

全身から力が抜けていきました〜〜

フニャフニャ〜

安堵〜良かった〜

家族に笑みが戻ります。

でもルイにはかわいそうな事をしました。
飼い主として猛省です!


翌朝、ルイを迎えに行きました。

獣医さんから吐いたロープを見せてもらいます。
そのまんま出てきました。
先生曰く、
「ルイ君一歳四ヶ月か〜ラブも段々落ち着くんだけどね〜
もうちょっとかな〜でもこの前来た三歳のゴールデンはね〜」
と話し始めました。

連れてこられたゴールデンは靴下を一足呑み込んだとのこと、
自分では吐けなかったので全身麻酔で内視鏡で取る事に。
先生が内視鏡で覗くとありました靴下が..........
引っ張り上げるとまだ奥に何かあります。
二足目の靴下.......まだあります。三足目。
四足、五足、六足。
結局、家族の知らない間に六足の靴下を食べていたそうな。

すご〜い!!!

気をつけなければなりませんね〜

ホント、気を抜けません!
さんざん、先輩ラブ家の方々にも誤飲、誤嚥は気をつけるように、
ご忠告頂いていたにもかかわらず、やってしまいました。

今回はたまたまルイが自分で吐いてくれたので、
何とか手術は避けられましたが以後気をつけます。

皆様、くれぐれもお気をつけあそばせ!

うちに言われたくないか!(笑)


「オイラ、ラブなんだからね!」
a0195486_1192879.jpg






今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-04-06 01:29 | Comments(4)

春一番!?

「オーイ!春さ〜ん!どこにいるのか〜?」
a0195486_232567.jpg

ここよ〜!
a0195486_23265350.jpg

ここにもよ〜!
a0195486_23365764.jpg


「アハッ!」
a0195486_23275013.jpg

「ついに!」
a0195486_23283269.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-04-02 23:41 | Comments(4)