ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

湘南へ♪

しかし、寒かったですね今年の冬は!
もうたくさんざます、お寒いのは!
季節もやっと緩んできたこの頃♪

ルイを解放してやりたくて湘南の海に行ってきました!

もちろん大興奮の大喜び♪

「う、う、う、海だわさ〜♪ キャッホ〜〜〜!」
a0195486_21581951.jpg

「姉〜ネ!ここ海よ〜!」
a0195486_22293864.jpg

「空いてんね〜しかし!」
a0195486_21585839.jpg

右奥に「逗子マリーナ」が写ってますね。

夏にユーミンがコンサートやるとこ。

「ちょっと〜何食べてんのよ〜?」
a0195486_21594751.jpg

まずは、腹ごしらえで「KUA'AINA」のアボガドハンバーグ♪
久々に食べたけど、ボリュームたっぷりで口に入んない!
でもやっぱり美味しかったな〜
a0195486_22261570.jpg

デザートは葉山「マーロウ」のプリンね♪

こりゃまた!とろける元祖で美味!♪
a0195486_22533297.jpg

腹ごなしで、行くぜ!ルイっち!
a0195486_22481796.jpg

ルイのダミーを投げるでしょ、そうすると右上に見えますか?

トンビが狙っていて、本当に急降下して取りにくるんですよ!
ルイより早いんです!

「急げ〜のか〜!」

a0195486_2217924.jpg

抜かるなよ!ルイっち!

「アイヨ!まかしときな!」
a0195486_226333.jpg

「そ〜れ!キャッホ〜!!!」

って、百万回です!
a0195486_2251493.jpg

「せっせ、せっせ!♪」
a0195486_032378.jpg


「何だよ?この塩辛いの!」
a0195486_2272917.jpg

「レロ、レロ、レロ!」
a0195486_22372884.jpg

「いいね♪ 海!」
a0195486_2345919.jpg

「ママ♪ また来ような! 海♪」
a0195486_22425418.jpg

今年初めての海!
ルイも海に入るのは初めてでしたが、
ロングリードを付けずフリーだったら、
ガンガン泳いだと思います。
どんどん入って行きましたから。
泳ぎたそうでした♪

今年は何回来れるかしら?

今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-03-29 00:13 | Comments(6)

春の訪れ♪

「みなさ〜ん!お元気ですのか〜!ジスイズ ルイっちよ〜!」
a0195486_23454163.jpg

「いよいよ、桜のつぼみも膨らんで♪花が咲いて♪ジャンケンポン♪」
a0195486_2346506.jpg

「オイラは花より団子が断然好き♪ ペロリ♪」
a0195486_2348566.jpg

「いやいや!春眠暁を覚えず。やっぱウトウト昼寝かな。」
a0195486_23484049.jpg

「あっ!聞こえる?まだ、下手くそなウグイス、鳴いてる!」
a0195486_23491938.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-03-23 00:06 | Comments(2)

夢の国へ♪

なんだか3月は慌ただしくて、すっかりブログ更新もさぼり気味、
ご無沙汰しております。

こんな所に行ってきましたよ♪

さぁ、どこでしょう?

水の都?
a0195486_20595359.jpg

お花も綺麗に咲いて、すっかり春♪
a0195486_2122516.jpg

アドベンチャーな感じも、
a0195486_21223029.jpg

ミステリアス!
a0195486_2131328.jpg

そう!ご存知、こんなところです!

夢の国!海版♪

もうオープンして10周年なのですね♪
我が家は8年ぶり?
a0195486_21343527.jpg

この、皆でエレベーターのでっかいやつに乗って、
一気に落っこちるやつに乗ろうという事で。

開場一時間前に到着!

チケット購入まで一時間半並びました!

目指すアトラクションに駆けつけるも、

時、既に遅し!

トンでもない!!!

人人人で、も〜長蛇の列。

いついかなる時も笑顔でやさしく答えてくれる、
キャストのお姉様がニコニコしながら

「只今、240分程の待ち時間でございま〜す♪」

240分て、何時間だっけ???

小学生並の単位の計算も思考停止状態でわかりましぇ〜ん!

240分て、もしかして4時間と同じ?

それって〜すごくNE!

朝礼が始まってから、お弁当の時間までずっと並ぶのよ!

半端ないわよ!

断念(涙)
a0195486_21373126.jpg

そのころルイはどうしていたかというと............

夢の国にはちゃんとペットを預かってくれる施設があるんですね!

最近まで知らなかったです。

開園から閉園まで一日預けて¥2,800!

お散歩やおトイレの面倒は見てくれませんから、
一定時間置きに様子を見に行きます。
フードやお水の面倒は見てくれます。

広々とした立派なゲージが用意されていました。

様子を見に行く度にルイの状態と行動をちゃんと報告してくれます。

「ルイちゃんはお水をあげる度にその器が気に入って、
毎回、ひっくり返して遊んでおりました♪」

「(汗)」
a0195486_21464693.jpg

「オイラ、置いてけぼりにして何処行ってたのか〜!」
a0195486_21485169.jpg

とても助かったのは、夢の国のパーキングから5分くらい歩いた所に、ドッグランがあった事です!

a0195486_22282814.jpg

おかげで、ロープ、フィッチ、テイク!百万回であります!

「せっせ、せっせ!」
a0195486_22185097.jpg

「よっこらさっと!」
a0195486_21511246.jpg

「あと、百万回ね!」
a0195486_2152972.jpg

様子を見に行ってはまたルイを預け、夕方また迎えにいきます。
a0195486_22304575.jpg

12時間、夢の国にいて、乗れたアトラクション3つ!!!

なんじゃこれ!

こんなの初めて!

でも、去年の今頃はそれどころではなかったので、
こうして過ごせる事に感謝ですね♪

皆様も穏やかな日々でありますように♪
a0195486_22311771.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-03-19 00:22 | Comments(2)

 道すがら♪

アオサギ♪
a0195486_825829.jpg

カワセミ♪
a0195486_82546100.jpg

オオサギ♪
a0195486_8282747.jpg

チュウサギ♪
a0195486_8295485.jpg

「日本野鳥の会、だな!」
a0195486_826849.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-03-14 08:45 | Comments(2)

男は背中で語る


今日のカワセミ♪
a0195486_23543922.jpg

今日のルイ♪
a0195486_2354561.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-03-10 23:57 | Comments(2)

春近し♪

「ねぇ!ねぇ!こっち、こっち!」
a0195486_2342980.jpg

「エイホ♪ エイホ♪ 急げ♪ 急げ♪」
a0195486_2334567.jpg

「早く♪早く♪」
a0195486_2345080.jpg

「耳、パタパタして、ダンボみたいに飛びたいくらいだ!」
「もうすぐ!もうすぐ!」
a0195486_235816.jpg

「ほ〜ら!♪ 梅!満開!♪」
a0195486_2391611.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-03-08 23:18 | Comments(2)

自由時間♪

お留守番のルイを解放してあげませんとね♪
a0195486_8322271.jpg

「雪ボール、な〜げ〜て〜!」
a0195486_8303218.jpg

「何処落ちた?」
a0195486_836773.jpg

「ここ?」
a0195486_833240.jpg

「ボール、ないけど!」
a0195486_8332117.jpg

「どこ、どこ、どこ、???」
a0195486_8391357.jpg

「なぁ〜〜〜〜い」
a0195486_8454074.jpg

「雪!楽しいぞ!また連れてきてちょんまげ♪」
a0195486_8422495.jpg




今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-03-05 08:20 | Comments(2)

私をスキーに連れてって♪

今回は家族でスキー。

斑尾はパウダースノーで雪質は最高♪
a0195486_22493148.jpg

ルイがいる我が家にとってタングラムは、
犬と泊まれるお部屋があってとても助かります。
a0195486_2249545.jpg

でも見てください!

このハイシーズンに誰もいないの!
平日とはいえ、ほとんど我が家の貸し切り状態!

いいんですかね?

大丈夫なのかな?
スキー離れが進んでいるのかしら?
もったいないな〜

逆に何だか寂しいです。
リフト待ちするほど混むのも大変だけど、
林間コースなんかほとんど人に会わなくて怖いくらい。

だから、インターバルが早くて思いっきり滑れるので、
腿と膝にきてガクガク(下手な証拠 笑)
a0195486_2313656.jpg

家族が思う存分滑っている間、ルイはお部屋でお留守番。

だいぶヘソを曲げております。

やらせてはいけない事 その1
a0195486_22525033.jpg

やらせてはいけない事 その2
a0195486_22535194.jpg

あんまりオイタばっかりしてるとまたまた収監!

「出せってばさ〜〜〜〜!!!」
a0195486_22544577.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-03-04 23:37 | Comments(8)

雪国の朝♪

早朝。

し〜んとして何の音も聞こえません♪

心が洗われます。
a0195486_2245235.jpg

銀世界に二人だけ........
a0195486_2244986.jpg

邪魔者はいない........
a0195486_22541510.jpg

雪上フリスビー........
a0195486_22553779.jpg

おねだり、百万回♪
a0195486_23123736.jpg

今日もご訪問ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-03-03 23:34 | Comments(2)

斑尾高原♪

やって来たのは、斑尾高原、タングラム斑尾♪
a0195486_23321291.jpg

一面銀世界です!
a0195486_23331631.jpg

ルイも人も大はしゃぎ!
a0195486_23352824.jpg

「キャッホ〜〜〜!!」
a0195486_233773.jpg

ホテルの雪上ドッグランでルイを遊ばせます♪

と言っても一面雪で境目なんてありません。
どこまでもドッグラン!
a0195486_00355.jpg


お友達がいないのは寂しいけれど雪とボールさえあれば!
a0195486_23591348.jpg


「百万回、投〜げ〜て〜♪」
a0195486_2357311.jpg

解放されたルイはのびのび大はしゃぎ!

もう少し続きまする〜

今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-03-02 22:50 | Comments(2)