ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夢か悪夢か幻か!

「えっ! マジで!」
a0195486_8582454.jpg

「く〜っ!又なのかさ〜」
a0195486_859412.jpg

信じたくない事ですが、昨年末にクラッシュした旧imac。
修理できるかどうか今アップルのサポートセンターにドックイン!

仕方なく購入してひと月経たない新品のimac!

何と〜!

またもやHDが壊れました!新品ですよ!ショック〜!

やだな〜(泣)このエマージェンシーを知らせる赤い文字!

またもやアップルのサポートセンターへTEL。

検査の上、修理交換です。

20年以上、macを使用していますがこんなの初めてです。
どうしちゃったんだろう?

何にも無理な事させてないし。

最近は静電気でもクラッシュしてしまうPCがあるそうですが............
a0195486_8593335.jpg


「オイオイ!また、オイラのブログ更新できないじゃ〜ん。

頼むよ〜アップルちゃん♪」

a0195486_90172.jpg


というわけで2台のmacがドッグイン!
長ければ2週間ほどmacが我が家にありません!

スマホから更新だなルイ!


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-01-25 08:48

獲物

雪国みたい!
a0195486_1550502.jpg

「ラン♪ラン♪ラン♪」
a0195486_15512924.jpg

「むむっ!足跡発見!」
a0195486_15515694.jpg

「だーれーだー?」
a0195486_15523152.jpg

「ありゃ!」
a0195486_15533293.jpg

「やっぱ、こっちだな!」
a0195486_15552980.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-01-24 16:06

謎の物体

今日はいい天気で気持ちいいね!
a0195486_15403894.jpg

「なんだ!?あれ!?」
a0195486_15421367.jpg

「なに、これ?」
a0195486_15431864.jpg

「なんか、視線感じる!」
a0195486_1544949.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-01-23 15:39

銀世界♪

一夜明けたら雪化粧、いつものお散歩コースは真っ白でした!
a0195486_1164890.jpg

「キャッホ〜!♪ 雪、雪!」
a0195486_1172059.jpg

「ちべたくて、気持ちいいな!」
a0195486_1183559.jpg


ワン達は、やっぱり雪が大好き♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-01-22 11:03

自由♪

「オイラ、思いっきり走りたいな!最近、走ってないぞ!リード外して!」
a0195486_845998.jpg

ダメなんだな〜これが!

「なんだ?これ?」
a0195486_846668.jpg


「いいな〜鳥達は♪ リードないもんな〜自由だ!」
a0195486_849431.jpg

a0195486_848349.jpg

この大空、自由に飛べるんだなぁ〜!
a0195486_8433863.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-01-21 08:42

寒いけれど♪

いやはや、毎日冷えますね〜

空が重いです。

雪が積もるわけでもなく、ワン達を遊ばせるのも難しかったですね。
a0195486_20413742.jpg

どんな写真撮ってもグレーになっちゃって、寒々!

みぞれの合間を縫ってルイを外に連れ出します。

手がかじかんじゃって、シャッター押してもブレブレです!

ルイ!こっちルック!
a0195486_20433621.jpg

「なに!?こっちだって寒い中、真剣に歩いてんですからね!」

 たしかに!お散歩に集中して満喫しなきゃな♪
a0195486_20441044.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-01-20 20:41

お湿りか!?

今朝の日の出、雲が多いです。
朝焼けがオーロラみたい♪

ここから天気崩れますね。

乾燥が続いていたのでこの辺でお湿りが欲しいです。

a0195486_2154171.jpg

「なんだ!明日、雨なのか〜」

いやいや!ルイ!明日、雪だってさ!

a0195486_2142626.jpg

「なっ!なにっ!雪ですと!♪ 遊んでもよろしいの?」
a0195486_2143033.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-01-19 22:09

試練

気温は低くて寒い毎日ですがその分空気が澄んで空と雲が綺麗です♪

最近空ばっかり見上げてしまいます。
a0195486_22184841.jpg

a0195486_22192434.jpg

a0195486_22205225.jpg

a0195486_2221453.jpg

お腹の調子を整える為に昨日一日絶食したルイは
それだけで何だかほっそり見えてきました(まさか!)

今日は一回分のフードを三回に分け、
ほんの少しのお粥に混ぜたものを少量ずつ与えました。
お陰様で下痢は止まりました。

ただ、排泄も止まっていて、
獣医さんに頂いた薬が効きすぎているのかもしれません。

口がきけたらな〜

お腹が本調子ではなく、でもお腹が空いていて、
暴れたくてもそれが出来ず、ご飯もちょっぴり。

ルイにとっての試練です。
a0195486_2227867.jpg

「笹の葉っぱ、食べちゃおかな〜」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by praha358jp | 2012-01-18 22:57

普段のリズムへ♪

朝はどんより曇って肌寒かったのですが、
昼過ぎから晴れて気持ちの良い空でした。

見えにくいのですが雲の真ん中に虹のような光が!
a0195486_1931430.jpg

ルイも昨日からお腹が緩くて、絶食中。
食いしん坊ですから気を紛らわすために近場をゆっくり散歩です。

なっ!なんと!一日、何も食べなかったらルイのウエストにくびれが!!!

まっ!幻かっ!
a0195486_19315758.jpg

「何か言ったか?!」
a0195486_1933592.jpg

家族がお家に皆いてくれたお休みから、
普段の生活に戻って、ワン達もリズムが少し崩れましたね。

皆さんもお気をつけて♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-01-17 20:12

冷えに注意!

昨日からルイはお腹がゆるくなっています。

同じ症状のワンちゃん達、多くなっています。
お正月のイレギュラーな生活や、ストレス、冷えなどが
原因かもしれません。

口がきけないパートナーの気持ちを少しでも感じ取りたいのですが、
向こうももどかしいでしょね。

今、絶食状態で重症化しないうちに一応獣医さんの所に連れて行きます。

人も、ワンも体調の管理が難しい季節ですね。
気をつけてまいりましょう♪
a0195486_7544712.jpg


「腹減りましたけど、何か?」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-01-16 07:53