ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとうございました♪

皆様♪今年も一年間、ルイのブログにご訪問下さり、ありがとうございました。

いろいろ大変な年でしたが、
ルイが我が家に来て、皆様とのご縁が出来た本当に素晴らしい一年でした♪

とりわけ皆様から頂くコメントは心底ありがたく、心の支えであり、
勉強になることばかりでした。

ありがとうございます♪

新しい年が皆様に幸福を運びますようにお祈り致します♪

来年もルイ共々、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は長野諏訪にて一日中スノーシュートレッキングをルイと楽しみました♪

ドカンピー、晴天の銀世界と大自然は一年の疲れを癒してくれました。

ルイはまさしく嬉しくてずっと、
駆け回っておりました。

あいにく、スマホの電源が気温の低さで消耗し本日中に写真をアップする事が出来なくなりましたが、後日
改めてご報告致します♪
お楽しみに♪

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ♪
[PR]
by praha358jp | 2011-12-31 21:36

準備万端♪

明日から長野、諏訪蓼科方面へスノーシュートレッキングに参ります。


ルイの寒冷地用ウェットスーツも整いました!

行ってきま〜す♪
a0195486_2359318.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-12-30 23:56

犬笛♪

犬笛。

ルイには効果絶大です!

不思議!?
a0195486_23523652.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-12-29 23:52

年の瀬に♪

 綺麗な夕焼けに三日月が出ていました。

今年も残り僅か、お正月にルイが我が家に来てから
本当に色々な事がありすぎた年でした。
a0195486_23245789.jpg

クリスマスにクラッシュしたimacも新調して、
やはりサクサクですね新品は!


そういえば、アップルのスティーブジョブスも、お星様になったのでした。
23年前、macが欲しくて初めてのカラーディスプレイだった
[classic]を購入しました。

周辺機器を含めて、確か58万円!

信じられない!
60回払いのローンでした。

今ではPCも当たり前。

とてつもないスピードで世の中が移り変わります。

技術の日進月歩を痛感しますが、果たして人の心は本当に満たされているのでしょうか?


a0195486_2332521.jpg


彼らは人間社会をどんな思いで観ているのでしょう?
a0195486_23345533.jpg

「腹へった♪」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-12-28 00:12

マイブーム♪

今、我が家でブームのおサルたち♪

みんなの携帯に付いてます。
a0195486_23162729.jpg

このヒトのブームは摺り下ろしリンゴ♪

も〜大好きでずっと待ってます。

「お早く、くだされ......」
a0195486_23234691.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-12-27 23:16

復活! imac!

オー!マイガー!!
a0195486_22453649.jpg

クリスマスイブにいきなりクラッシュした左、旧imac!
電源も入らず、真っ暗!(泣)

バックアップしてたから良かったものの.........トホホ

サンタさんが下さった右、新imac!

これでブログの更新も再開できまする♪
励ましてくださった皆様!ありがとうございます!

a0195486_22244071.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-12-26 22:22

サンタは来たか♪

今日も表参道は凄い人でまっすぐ歩けません♪
観光バスまで並んでました。

明日から街はお正月の準備♪
日本は忙しいですね。
a0195486_2059462.jpg

ルイはフードの上に馬生肉のトッピングをしてもらってクリスマスのおご馳走♪
数秒で完食!!
写真撮る暇もありません!!
a0195486_2142759.jpg

「毎日クリスマスがよいな♪」
[PR]
by praha358jp | 2011-12-25 20:46

PC クラッシュ!?

なんと!!クリスマスイブにmac が…

クラッシュ!!

完全ブラックアウトで電源も入りません。

ナンタルコト!!

この年末の物要りな時期に、
どうしてだ~!

と言ってみたところで、仕方ないですね。

暫く、スマホからぼそぼそとアップさせて頂きます♪

a0195486_10552.jpg


「なにやってんだわさ~!」
[PR]
by praha358jp | 2011-12-24 00:00

Merry Christmas!

皆様、どうぞ素敵な聖夜をお過ごし下さい♪
a0195486_11261570.jpg

♪Silent night~♫ Holy night~♪
a0195486_1125456.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-12-23 00:00

セラピードッグ♪

 今日はご本の紹介をさせて下さい。

私の知人が難病と闘う子供達の為に、セラピードッグを育て、提供するお仕事を
NPO法人で行っています。

そんな彼女達の活動が一冊の本になりました。

日本ではセラピードッグが病院に入れるケースはまだまだ少なくて、
ましてや、一緒に治療にあたる事など及びも着かないのが現状です。

その中で、唯一セラピードッグを受け入れた静岡県立こども病院。

治療を続ける子供達にとってセラピードッグ「ベイリー」はどんな存在なのか?
子供達の心の変化にどんな影響を与えているのか?

詳しい様子はぜひご本でお確かめ下さい♪

ちなみに知人は実際のベイリーと初めて対面した時、
ただそこに静かに佇んでいるだけのベイリーを見て号泣してしまったそうです。


「ベイリー、大好き」

文     岩貞 るみこ
写真    澤井 秀夫

小学館   ¥1500
a0195486_11145134.jpg



活動の様子がTVでも紹介されます。

12月24日(土) 志村どうぶつえん

 1月15日(日) 鉄腕!DASH!

是非!ご覧下さい。

ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-12-22 00:00