ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

晩秋のパレット♪

紅葉パノラマ♪
a0195486_22502873.jpg

土手の草も刈られてスッキリ冬支度。
a0195486_22464156.jpg

秋と冬の狭間。
a0195486_22472535.jpg

燃えるよう!
a0195486_22475049.jpg

自然の絵筆たるや!
a0195486_2249921.jpg

「見事なもんだすな〜」
a0195486_22514833.jpg

「ヒャヒヒヒィ〜」 byケンケン
a0195486_22515738.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-30 00:00

ご挨拶♪

 ご近所のお庭にいる黒ラブの女の子♪貫禄十分40kg超えです!
a0195486_126342.jpg


 ルイが散歩で横を通ると必ず寄って来て、挨拶に答えてくれます。
不思議なんですが他のワンちゃんが通ると必ず一声「ワオーン!」て吠えるのですが
ルイは今まで一度も吠えられたことがありません。
同じ犬種だと何か感じるのでしょうか?

「おはようございだ〜す♪!」

a0195486_126568.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-29 12:17

燃えるオレンジ♪

いよいよ紅葉もピーク♪落ち葉の絨毯♪
a0195486_8111133.jpg

ルイもオレンジ♪
a0195486_8174223.jpg

燃えています!
a0195486_8134148.jpg

考えてます。
a0195486_822585.jpg

「燃える男の〜♪」
a0195486_8142311.jpg

「だんだん枝ばっかりになってきた!なんか寂しいな〜」
a0195486_8183842.jpg

センチメンタル♪ ルイ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-28 08:31

ハプニング!

 今日も脚側歩行です。なかなか集中出来ていい感じです。
交差点では必ずシットをして安全確認。
「ゴー!」のコマンドが出るまで待ちます。

その時後ろから3人のオバちゃまが近づいて来ました。
朝のウォーキング中です。
そのうちのお一人がルイを見て

「なんていい子なんでしょう!ちゃんとお座りして待ってるのね!」

とっ! その時!

ルイがいきなりジャンプして3人のおばちゃま達に飛びつき
押し倒しそうになりました。

褒められた側から................

いや〜危なかった!

何とかリードを引きながら落ち着かせましたが、
どなたにも怪我などなくて良かったです。

迂闊でした。
ちょっと上手く歩けていると勘違いして油断してはダメですね。
他人の声で簡単に興奮させてしまいました。

反省。
a0195486_2255053.jpg

「もう、いいかげんウェイトはいいんじゃね!?」

ルイ!おまえ、叱られたからってちゃんと目開けてアイコンタクトしろよな!

「(´・ω・`)」
a0195486_2263629.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-27 00:00

散歩の基本

 この数日、ルイの朝の散歩はひたすら脚側歩行のみです。
排泄を済ませ、ただひたすら脇目もふらず歩き続けます。

ハンドラーの左側を「ヒール」のコマンドで歩く基本中の基本。
もちろんリードをルイが引かないように気配を見せたら素早くチョークをかけます。
習性として匂いを嗅ぎたがりますが今はそれも許しません。

以前は散歩の中にもメリハリを持たせようと途中の公園でルイを自由にさせたり
駐車場でレッスンの復習をしてみたりと短い時間でも盛りだくさんでしたが、
今は徹底的に脚側歩行のみです。

何を今さらと思われるかもしれませんが、躾の見直しです。

不思議なもので単純な脚側歩行でも呼吸が合い始めると
リードの微妙な加減でルイにコマンドが伝わるのが分かります。

本当に犬にはエネルギーが伝わるのですね!
心が通い合ったときの醍醐味です♪

しばらくは単純で奥が深いこの脚側歩行にハマりそうです。
a0195486_22575984.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-26 00:09

ビタミンたっぷり♪

地産地消を推奨する近所のファーマーズマーケットで
超でっかいブロッコリーを見つけました!
昼寝しているルイの横に置いてみたら頭と同じ位の大きさ! デカっ!!
a0195486_2136264.jpg

「なぁっ!ぬぁんだ!これは!」「食べられるのか?」
a0195486_2136484.jpg

ルイっち!今茹でてるからね!ちょっと待ってなさい。
栄養満点でビタミンたっぷりよ!

「うっ!うまいのか!?」

美味いんだな〜これが!
a0195486_21373363.jpg

「デカ過ぎで問題なしよ!」
a0195486_21402100.jpg

アンタの顔もでか過ぎ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-25 00:00

ごく普通の風景♪

ルイと散歩をするようになって、健康的な生活習慣に激変しました、
毎日見ている何気ない日常風景が、四季折々日ごとに変化していくのを
眺める楽しみも加わりました。

空と雲をこんなに毎日見上げるようになった事、
a0195486_22122369.jpg

満開の春にしか歩かなかった近所の桜並木、今は毎日色が変わります。
a0195486_2213597.jpg

こんな所にモミジがあったなんて!
a0195486_22133360.jpg

ケヤキが燃えるような色に変わるなんて!
a0195486_22151347.jpg

小さな川にこんなに水鳥達が集まっていたなんて!
a0195486_22162051.jpg

おまえが我が家に来るまで気付かなかったな!ルイ♪
a0195486_2217628.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-24 00:00

ミックス犬ですと!?

今日も綺麗な空です♪

こんな日は出かけないともったいないですね。
寒いくらいだからワンにとってはラン日和!
a0195486_2128142.jpg

朝の芦花公園ドッグラン!朝日が爽やか、緑が輝いています。気持ちいい♪
a0195486_21242718.jpg

「誰か〜サッカーやらない?」
a0195486_21252835.jpg

ルイっち!あたしやってもいいよ!
a0195486_21361915.jpg

って!いつもボール独り占めじゃん!
a0195486_2130128.jpg

知らん!♪ぺったん♪ゴ〜リラ〜♪

「アレ!? ちょっと待って〜」
a0195486_21262980.jpg

「誰か、サッカーやんない?」

だから、やんないっつーの!
a0195486_2132024.jpg

「ひとりでやる〜」

今日、ドッグランで他のワンちゃんのママさんから

「ルイちゃんてミックス犬ですか〜?」といきなり言われました。

えっ〜!!!マジで!? ルイってラブに見えないの〜
ショック〜!!!


a0195486_2134208.jpg

確かに、ラブって体型や顔つきも色々で同じ犬種でも随分違うんだな〜って
思っていましたけど。
ルイってベタベタのラブの顔だと思うんですけどね。
オヤジっぽくて(笑)お腹タゴタゴで!

ど〜ですか〜?

「サッカーボール大好きだ〜!」
a0195486_21405322.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-23 00:00

散歩道♪

今日も空が綺麗です♪
a0195486_865962.jpg

抜けるような青空♪
a0195486_88284.jpg

周りにはけっこう公園があってくつろげます。
a0195486_8124926.jpg

リスもきます。
a0195486_81364.jpg

「なんちゃって〜〜♪」
a0195486_8134117.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-22 08:22

獲物!

今日も綺麗に晴れそうです♪
a0195486_7474285.jpg

朝練習で早めに通学する子供達が沢山通ります。一緒に遊びたいルイが見送ります。
a0195486_7501134.jpg

「オイラも一緒に学校行きたいぞ!」
a0195486_7504857.jpg

ルイの学校はここだな!
公園の中程に駐車場があるのですが
ルイは我が家に来たときからずっとここで自主トレのレッスンをしています。
ハチャメチャに興奮してどうにもならなくなった事、数知れず(泣)

「オイラ、いい子でしょうに!?」
a0195486_855395.jpg

そんな感慨に浸っているとルイがカラスを見つけました!

マズい(汗)!

そうか!今日ゴミの収集日だ!
a0195486_7553134.jpg

完全に獲物を狙う獣モードに入ってしまい、こうなると大変です!
ごめんなさい、写真どころではなくなりました!

m(。・ε・。)mスイマソ-ン!
a0195486_7554145.jpg

皆様!良い一週間を〜〜


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-21 08:29