ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

格闘!

「トォリャ〜!!!」
a0195486_22444425.jpg

「ガブリエル!!!」
a0195486_2245628.jpg

「これ、レトリーブだ〜!!!」
a0195486_22452950.jpg

「パパ!これ持ってっていいか〜!」
a0195486_2246310.jpg

ルイ!せめて、ツツジの枝くらいにしとけ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-10-31 23:02

バランス♪

最近何だか〜
a0195486_22463035.jpg

ルイの頭がでっかくなって〜
a0195486_22464937.jpg

首も太くって〜
a0195486_22471914.jpg

足も短いまんまで〜
a0195486_22472992.jpg

変なダックスフンドみたい〜




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-10-30 23:01

レトリーブ♪

「オット!大物二羽だな!喰わえてみたいざんすね!」
朝食前の散歩ですからルイはほとんど飢餓状態で
五感が研ぎ澄まされています。
a0195486_21462482.jpg

鳥ものどかに朝食の時間です。
a0195486_21465047.jpg

「オイラはレトリバーですからね。心が騒ぐわけよ!」
a0195486_21483427.jpg

「も〜辛抱たまらん!行っちゃえ!」
a0195486_21531771.jpg

「太めの枝をレトリーブ!」
a0195486_21572434.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-10-29 23:01

ぶひぶひ♪





喰わえるとピーピー鳴るボールやおもちゃがありますが
側でやられるとちょっとうるさくないですか?

この豚くんは噛むとぶひぶひ鳴くんですね。
可愛くて和むんです。

でもルイに一日で破壊されました。
可哀想に......ぶひぶひ
a0195486_21523541.jpg

「あ〜あ、どーしても噛んじゃうんだよなぁ〜
またやっちまったぜ!! ぶひぶひ!」

a0195486_22192123.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-10-28 22:42

大切な時間

東の空が明るみ夜が明けてきました。
まだ鳥の声しか聞こえません。
日の出を見るなんて今までの生活習慣からは全く考えられなかった事です。
a0195486_21294926.jpg

今日もルイとの散歩で一日がスタートします。
a0195486_21313385.jpg

貴重で楽しいひと時です。
毎日ささやかで新鮮な発見があります。
a0195486_2110248.jpg

今まで見過ごしていた小さな感動。
a0195486_2121444.jpg

「オイラもボール発見!」
a0195486_21143684.jpg

「ガブガブ!ガブリエール!」
a0195486_21194276.jpg

ルイが我が家に来てから今までとは世界を見る目が変わりました。
a0195486_2124479.jpg

ルイ! 君といつまでも!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-10-27 22:37

秘密兵器!

ジャ〜ン!!!  ルイの天罰用(笑)  水鉄砲!!!
a0195486_23134289.jpg

ジャ、ジャ〜ン!!! ウルトラ警備隊並のまで!!!
欲しいってつぶやいたら..........
ルイの兄弟犬、福太郎君のママがわざわざ九州から送って下さいました。
季節が過ぎて近所では全て売り切れ、来年まで入荷しないと言われていました。
嬉しい!!すみません(ペコリ)お気遣いありがとうございます。
a0195486_23141027.jpg

実は恥ずかしながらこういう事です。
ルイは何のボトルを喰わえていると思います?
ラブがいるお家は皆さん見覚えがありますでしょ?
そう!にがい、にがい「ビターアップル」のボトルです!
a0195486_23154444.jpg

このヒト、ぜんぜん平気なんです!
パピーのちっちゃい時かけられてへんな顔したのは最初だけ。
舐めちゃうんですから。 ついでに飼い主も舐められてます。
もちろんルイはいけないのを分かっていてわざと喰わえて遊びに誘います。
すぐに対処出来る高さにボトルを置いてあるのでルイにぱっと取られてしまいます。
犬の躾の本などでも、いけないことをしたら後ろから水鉄砲でびっくりさせる方法を
紹介していたので試してみようと考えたわけです。

さぁ〜どうなります事やら?
果たして、このオトコに通用するのか?
効果の程はまたご報告致します。

「今度はオイラに何しようってのさ〜」
a0195486_23162732.jpg



今日もご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-10-26 23:58

レッスン♪

今日は気温が高めで暑くなりましたが空は秋の雲でした。
a0195486_17584937.jpg

ルイのスクール。

ウェイト(待て)カム(来い)アウト(喰わえている物を放す)の復習です。
ルイはまだ以上のコマンドに対する反応にムラがあり(飼い主の意識にムラがある)
長時間だったり誘惑が入ったり執着があるとまるで出来ません。

まずはシットをして飼い主に集中です。
a0195486_1813957.jpg

ウェイトのコマンドを出し、集中させます。
同時にトレーナー先生が誘惑のおもちゃを周りに置いていきます。
ルイは欲しくて仕方ありませんが「ウェイト!」で我慢です。
a0195486_1823481.jpg

姿勢を崩し、シットの状態から動いたらNO!
何度もやり直します。
先生が今度はボールを投げ入れます。
ルイの気がそれますが何とかギリギリ我慢しています。
a0195486_1845374.jpg

今度はルイの腰が浮くくらいリードを引っ張ります。
コマンドは「ウェイト」のままです。
リードにつられてルイが動いたらダメです!
「ウェイト!」と言われているのにリードが引っ張られるわけですから
ルイは困惑します。でもコマンドは絶対なのでルイは首を引きながら我慢します。
a0195486_1861823.jpg

それでも動かなければリードを緩めます。
「グーッド!」と褒めて「よしっ!」とコマンドを解いてやります。
ルイは好きなおもちゃを取りに行ってOKです!
そして喰わえたおもちゃを自ら口を開けて放させます。
a0195486_1881885.jpg

シンプルなトレーニングですが大事な要素がたくさん詰まっています。

「何とかしのいだな.....」
a0195486_1937234.jpg

NO!と言われたら絶対NO!そしてコマンドも絶対!
ルイを守ってやる為にとても大切なことです。

っと、飼い主が改めて自覚させられたレッスンでした。

今日もご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-10-25 20:15

マイブーム♪

毎日変わりやすいお天気。湿度もあって気温差が激しく体調管理が難しいですね。 
調子を崩しているワンちゃんがとても多いと獣医さんがおっしゃっています。
もう季節がいつなのか分からなくなってしまいました。
ワン達も同じだと思います、もう11月になるというのに。

冬が来る前にお花も一生懸命ですね。
a0195486_22483667.jpg

ルイは最近宝探しに必死でマイブームは小枝です。
草が大好きでしたが歯ごたえのある物に変わってきました。
最初は植え込みのツツジの枝をかじっていましたが
昨日は大人の腕くらいの丸太を喰わえてきてたまげました。
だんだん太くなります。
今日は電信柱をじっと見ていました。
a0195486_22491077.jpg

「枝!大好きだ〜!」
a0195486_22505047.jpg

こっちの枝もだいぶ色づいてきました。
a0195486_22513388.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-10-24 23:35

晴れ間!

「も〜お天気何とかならんのか〜蒸し暑いし〜」
外に出られないルイは憂さを晴らす為にリビングをウロウロ、ウロウロ
いたずらのネタを探し、おもちゃを喰わえて家族に押し付けては遊べ遊べの催促。
「ふゥ〜、」鼻から息を吐いてつまらなさをあえて強調します。
a0195486_236031.jpg

ルイ!なんか青空出てきた!
今日こそ少し晴れるかもな!
a0195486_23771.jpg

「そ〜こなくっちゃ、ホイホイ!」
「お外はいいやね!やっぱり!」
a0195486_23124088.jpg

「二日間動けないと我慢限界だな、アスレチックやってくかな」
a0195486_23121680.jpg

「首ばっか太くなるな!」
a0195486_2356877.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-10-23 23:59

雨日和

雨が降ってると一日中グダグダで、
人も犬もゴーロゴロ、
現在妹のネーネよりも1kg多い34kgのルイ、

頭でかいね!

一歳を前にして体重の激増は落ち着いてきました。
が、頭と手足ばかり大きくなって何だかミッキーマウスみたい(笑)

まだマットにチュパチュパしてます...........

ラブはどれくらいの月齢まで成長するものでしょうか?
同じラブでも色々ですものね姿、顔、体つき、骨格まで。
まぁ、健康でバランスがとれていればよいのですが。
大きくなるのはあっという間ですね。
a0195486_22595928.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-10-22 23:52