ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スクールにて

前〜習え! ルイ!嗅がなくてよろしい!
a0195486_7512074.jpg


前ー習え!嗅いで嗅がれて、仲間確認!(真ん中ルイ)
a0195486_86308.jpg


確認完了!仲間で間違い無し!
a0195486_8165211.jpg


よし!キャッホー!!!
a0195486_8183643.jpg


マナーを守らないとお兄さん、お姉さんに厳しくやられます。
(真ん中ルイ)
a0195486_82232100.jpg


1ヶ月ぶりのレッスンで多少困惑気味のルイ。
トレーニング後のフリーランでは大はしゃぎ!

雨の影響や、去勢手術などで躾を怠けていた飼い主に対し、
ゆっくりやさしくルイとともにご指導下さるトレーナー先生に感謝です!

a0195486_844974.jpg


アリガト!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-07-29 08:52 | Comments(2)

ピーターパン!

涼しい日が何日か続いたら、真夏に逆戻り。
皆様、いかがお過ごしですか?
ラブ達も運動や生活のペースがなかなか掴みにくいようですね。

a0195486_23364896.jpg


生後8ヶ月を迎えたルイ。
先日、考え、悩んだ末、去勢手術を行いました。

倫理観として健康で何の問題もない生体にメスを入れるのは
とても申し訳なく人間の都合や将来の病気リスクに対する予防とはいえ、
飼い主のエゴではないかと自問自答の日々を送りました。

ルイの子供達を見てみたい淡い期待も現実問題としては素人考えに等しく、
個体差があるとはいえ本能から脳や行動に与えるストレスを
どう軽減させてやれるのか、家の中で家族の一員として暮らすにはとても大事な問題になりましょう。

結局家庭犬として我が家へ迎え入れた事自体我々のエゴですから
現在もこれからもルイが少しでも苦しまないようにと考えるしかありませんでした。

皆様はどうお考えでしょう?

ルイには心から謝りました。そして約束しました。

「一生どんな事があっても家族として守ってやるからな!」

こんな偉そうなことを言っても結局癒されるのは家族のほうであることは
わかっています。ルイは何も言いません。
ジッと信じきった邪心のない純粋な目で見つめるだけです。

まるでピーターパンのように!

a0195486_0145480.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-07-27 00:21 | Comments(12)

Dreaming.......



a0195486_2318015.jpg

a0195486_23182463.jpg

a0195486_2328940.jpg

a0195486_23291975.jpg

a0195486_23221833.jpg

a0195486_23235358.jpg

a0195486_23254664.jpg

a0195486_23304990.jpg

a0195486_2332733.jpg

a0195486_23325592.jpg

a0195486_23401612.jpg

a0195486_2333338.jpg


Dreams come true !



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-07-15 23:56 | Comments(8)

woof !3

ラブはお水が大好きと聞いていましたが、ルイはプールも初めてなので念のためライフジャケットを装着!
そんな飼い主の心配もよそにお水を見たルイがとった行動は!!!





何のためらいもなく思いっきりプールへダイブ!!!
その後は本当に楽しそうにスイスイ!
そらちゃんのパパが
「ルイは大丈夫だよ!ライフジャケット外しちゃえば!」
って見てて下さって、外してみたら、まるで水を得た魚のよう!
a0195486_7373291.jpg


スイスイスイ〜〜〜

a0195486_7414689.jpg


「オレ、3番手ね!」
a0195486_824834.jpg


「お手の物だな!」
a0195486_851741.jpg


「クー!! チョー、気持ちいい〜〜〜!!!」
a0195486_882111.jpg



そんな訳でルイは思う存分ランやプールを楽しみました!
これもDan家、そら家はじめ皆様のやさしい御心遣いで叶いました。
何から何までおんぶに抱っこですみません。
ルイはたくさん粗相をしてしまいましたがその度に皆様がすぐに駆けつけて
助けて下さいました。ご迷惑をおかけしました。
本当にありがとうございます。
それぞれラブ家のパパ達は分け隔てなく身体でラブ達を受け止めて
どこの子も我が子のように可愛がって下さいました。凄い!勉強しました。
皆様本当に良い方々でラブに対する愛情は筋金入り。
たくさんのトリーツやおもちゃ、ルイの喜びそうなボールまで頂いてありがとうございます。
素敵な思い出が加わりました。また是非皆様にお会いしたいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

追伸
お会いしたすべてのワンちゃん達をご紹介したいのですが何せ初対面で
沢山いて写真で見るとルイかどうかすら間違えてしまいそうです。
失礼するといけませんから控えさせていただきました。

a0195486_8442012.jpg


「みなさん、ありがとう! またお会いしましょうね!」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-07-13 08:48 | Comments(13)

woof ! 2

ドッグリゾートwoofの続きです。

「まずはサッカーね!」
a0195486_7521747.jpg

「行くぞ!姉-ネ!キャッホー!」
a0195486_7542448.jpg

さすがに日向は暑くて、走りっぱなしの「ハイパー」ルイもすぐ日陰を探します。
a0195486_8123046.jpg

「あぢ〜」
a0195486_830962.jpg

「ママ!Dan先輩がのびてますけど〜」
Danちゃんは涼んでるの!
a0195486_8315988.jpg

集合写真!これがまた大変!
みんな良く出来た子達で「まて!」「ウェイト!」がちゃんと出来てます。
a0195486_8485261.jpg

ところがルイだけ、お尻ムズムズしだした(汗)
ウェイト!ウェイト!ウェイト!
a0195486_8513252.jpg

ダぁ〜〜〜〜すべてぶちこわし!
a0195486_85553100.jpg

みんなはOKが出て解散してるのに今度は自分だけシットしているルイ!
「あれ?みんなどしたの?」
なんだよ〜も〜
a0195486_931375.jpg

次回はいよいよルイの初ダイブ!初泳ぎ!果たして?
続きます........



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-07-12 09:25 | Comments(8)

woof!woof!woof!

梅雨も明けた関東地方、お誘い頂いて富士山、山中湖にあるドッグリゾートwoofへ!
a0195486_8233832.jpg


緑に囲まれた本当に素敵なパラダイス!
a0195486_8255186.jpg

a0195486_8274399.jpg


「パパ!思いっきり走っていいのか?」
まぁ、待て待て慌てない。目印のスカーフ巻いてからだ。
a0195486_8383478.jpg


Danちゃんのママが集まったラブ達全員の名前入りスカーフを
夜なべをして作ってくれました。20頭近くですよ!
この優しい心遣いに心から感謝です!一生の宝物!ありがとうございます!
a0195486_845483.jpg


よっしゃー!行ってこいルイ!「キャッホー!!!』
a0195486_8533882.jpg


お陰様で、楽しい事盛り沢山!続きはまた!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-07-11 09:00 | Comments(8)

ハーフチョーク!

ドッグスクールのお勧めで、お散歩の時だけチェーンハーフチョークにしてみました。ルイはまだまだリードの引きがあるのでコマンドがカラーに伝わる為には今までのビヨルキスだと柔らかくてしっかり届かないんですね。
その点このチェーンハーフチョークだとよりダイレクトにこちらの意思がルイに伝わるのでシビアですが効き目があります。
a0195486_23105671.jpg


リードも同じBlack Lab Companyですが、このリードも優れものでした!
真ん中に埋め込んであるグレーのラインがラバーなのですが、
滑り止めとしてしっかり機能して吸い付くように手になじんでコントロールしやすいのです。
a0195486_23174737.jpg


ルイ!サラダバーはダメだって!
a0195486_23231839.jpg


「パパ!あんまり引っ張るなよな!」お前ねー!
a0195486_23262966.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-07-07 23:29 | Comments(6)

骨っこ食べて〜

骨っこ食べて〜♪「上からいくかな!」
a0195486_12522931.jpg


骨っこ食べて〜♪「やっぱ、真ん中だな!」
a0195486_12573024.jpg


骨っこ食べて〜♪「端っこも、オツざます!」
a0195486_130651.jpg


骨っこ食べて〜♪「あぁ〜も〜、いっぺんに食べたい!!」
a0195486_1342667.jpg


今日も暑くて朝、夕以外は外に出られないルイなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-07-05 13:07 | Comments(4)

お暑うございます!

皆様、毎日お暑うございます!水分はまめに摂ってね!
a0195486_7305598.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-07-01 07:32 | Comments(2)