ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スクールにて

トレーナーのコマンドを待つこの集中力をご覧あれ!
ちなみにそっぽ向いてるのがルイでござる。
a0195486_8133649.jpg


ちょっと!ルイちゃん!ちゃんと先生のこと見てなさいよ! 「ハーイ!」
a0195486_8213227.jpg


ホラ!また全然違うとこ行く! もー、こっちこっち!
a0195486_8242191.jpg


ちょっと、作戦会議ね!
a0195486_8254229.jpg


そう言う事で行きましょ!
a0195486_8275054.jpg


ルイちゃん!こっち!
a0195486_8303480.jpg


ちょっと! アンタねー! 「なぬ?」
a0195486_8385328.jpg


いつも暖かく見守って下さるアリーナドッグスクールの神田先生、
ありがとうございます!これからもどうぞ宜しくお願い致します。
a0195486_841477.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-06-29 08:47

お邪魔なルイ

ルイ!ブログ更新するからそこどいて! 「やーだねー!」
a0195486_233982.jpg


「アレ! はまっちった! 誰か助けてケロ〜」 
しばらくそうしてれば!
a0195486_239447.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-06-27 23:14

ターゲット!

前方に目標物を発見!
a0195486_821461.jpg


ターゲット確認!ロックオン完了!
a0195486_852938.jpg


ファイヤー!!!   家族「ノー!!!」
a0195486_874763.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-06-25 08:13

復習

よっしゃ!ルイ、行くぜ!スクールで習った事、復習だからな。    「あいよ!まかしときな!」
a0195486_7562866.jpg


「ほら、こうやって時々パパの方見て、アイコンタクト?
リードも引っ張っちゃダメなんだったな。」
a0195486_883592.jpg


なかなかやるな!ルイ!グーッド!
a0195486_8124845.jpg


「匂い嗅ぎてー!」引っ張るなよ、ルイ!リード張って来たぜ、ノー!
a0195486_8151352.jpg


「おっと!イケネ!」
a0195486_8175343.jpg


「半分まで上手に歩けたろ!トリーツくれろ!」      まだ半分!
a0195486_8251598.jpg


「どうだった?なかなかいける?」まぁまぁだな。
「キャッホー!トリーツ下され!」 もう、褒めるとすぐそれ!
a0195486_8382622.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-06-24 08:50

いよいよお勉強!

梅雨たけなわ!
ルイを思い切り遊ばせてやりたくてもなかなかお天気が許してくれません。
この6月からルイもいよいよドッグスクールでのお勉強が始まりました。
アリーナドッグスクール
いやぁ!素晴らしい先生、スクールに出会えました!
まさしく目から鱗!何もわかっちゃいなかった事を反省!
ルイには申し訳なかったです。
スタッフ皆様も愛情一杯!安心してパートナーをお預け出来ます。
基本的な躾、コマンドの種類とタイミング、リードコントロール、など、
やる事は山ほどありますが学ばなければならないのはもちろんルイではなく
我々家族、人間の方です。
まだほんの入り口ですが毎日のお散歩やルイとのコミュニケーション、ちょっとした表情の変化が今までとは違った感じ方見え方となりました。
お陰様で毎日ルイの新しい発見があり奥が深くて楽しい日々です!

まずはコントロールポシションから 「できまっせー!」

a0195486_1859291.jpg


すぐこうなる! 「ハァ、ハァ、ハァ!」
まぁ、先は長いので気長にやりますわ。
a0195486_1923988.jpg



その日のエクササイズが済むとご褒美のフリーラン!
ルイが一番はしゃぎます。前を走るのがチャッピーちゃん、
トレーナー神田豊茂先生の大事なパートナー!
何と、チャッピーちゃんのパパはルイと同じです。
この子がまた超クレバー!先生とチャッピーちゃんの以心伝心な動きは見ているだけで美しくホレボレ致します。
a0195486_19452518.jpg


「待ってケロー」
a0195486_20493595.jpg


「キャッホー!楽しいっす!」
a0195486_2052535.jpg


取れる物なら取ってみなさいませ!
a0195486_20571155.jpg


「参りましたでございます。」
a0195486_214397.jpg


改めてラブの魅力に気づかせて頂いた楽しい、楽しい一日でした。
皆様ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-06-21 21:33

噛むならここ!

噛むならここなんだよね!
a0195486_8373140.jpg


ホラ!ここ、ここ、この出っ張ってるとこ!
a0195486_8405378.jpg



おもちゃより、どっちかっつーとおもちゃ箱が好きだ!
a0195486_843196.jpg


クー!たまらん!
a0195486_8442332.jpg


噛むならここ............       あれ!?
a0195486_846372.jpg



今日はこの位にしといてやっか!
a0195486_8475654.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-06-16 08:50

氷の続き

ママ〜昨日の「氷」とやらをくれてミソ!
a0195486_001233.jpg


こん中に入れてケロ!
a0195486_04164.jpg


入れたって出しちゃうくせに!
a0195486_062132.jpg


口ん中入れたわさ! どお?ルイ!冷たい?
a0195486_09830.jpg


ひゃりゃひょりょひりぇはりぇ!
a0195486_0115517.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-06-14 00:14

何これ?!

何じゃ?
a0195486_2255279.jpg


ママ〜! 何これ?
a0195486_22564624.jpg


ぜんぜん匂いしない!
a0195486_2259197.jpg


食べても怒られないの?
a0195486_2325747.jpg


口ん中入れてみた!何じゃ!?
a0195486_2385928.jpg



ルイ! それが氷って言うのよ! ハラホロヒレハレ!
a0195486_23142985.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-06-12 23:20

国分寺崖線

国分寺から世田谷等々力渓谷まで武蔵野台地の緑の帯が続きます。
ルイのお散歩コースもその途中。鳥の声も木々の緑も一杯でとても気持ちの良い所。

a0195486_759382.jpg



何かないかな〜

a0195486_821953.jpg


ありゃ! カモ見ーつけた! 「まだ若い鴨だ、そっとしといてやれよ!」

a0195486_874768.jpg


追っかけたいざんす!「ダメ!」

a0195486_810118.jpg


お花も綺麗!

a0195486_8144387.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-06-10 08:34

徒然なるまま

ルイ家の大切な絵本一冊。

ガブリエル・バンサン  「アンジュール ある犬の物語」  B.L出版

すでにご存知でお持ちの方も沢山いらっしゃる事でしょう。
鉛筆デッサンのみでシンプルの極み。言葉は一切なし。

子供達に見せたかったのに大人が何度も本を開き
その度に涙してしまう絵本。

a0195486_755413.jpg



先輩ラブちゃん達が一度はお首を通す「ビヨルキス」のハーフチョーカー。
本当に軽くて、シンプル、装着が簡単、色も豊富だからついつい欲しくなってしまいます。
ルイは43cmが最初ゆるゆるで、すっぽ抜けていたのに
今はすでにきつきつ。首も太くなってます。

a0195486_865693.jpg


牛皮のガムもどんどんごつくて、でかくなります。
これでも一時間もちません。

a0195486_8165725.jpg



ハイハイ!

a0195486_8221424.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-06-09 08:26