ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

太陽王 ルイ14世♪

ルイが我が家に来て1年9ヶ月。

来月で2歳になる。ピチピチ、2歳だ!

まだ、それだけ?  もう、それだけ?

それにしても生活は、激変した。

朝、惰眠を貪ることは不可能。
快適に散歩、運動が出来るよう夜更かしも含め、
すべての生活が制限され、
(お風呂の後のアイスクリームだけは許される)
まるでアスリートのようだ(笑)
アスリートと違うのは体型だけ(爆)

リビングの床はフローリングの上に、
スリップしないシートを敷き詰めた。(当たり前か!)
¥52,500もした!
最近、自分の物で¥50,000の商品なんて買った事が無い!
グリップ感抜群でルイの逃げ足が速くなった。(笑)

家族旅行は当然、ルイ優先♪
ルイに不都合があるホテルは、たとえ三ツ星でもダメである!

何をしていてもルイの事が気にかかる。

部屋の温度や湿度をこれほど気にかけた事は無く、
毎日の天候チェックは気象庁並みだ(爆)

NHKの気象予報士、平井サンの天気予報は必見!
家族皆、うなずきながら見入る!

ルイが口にするフード類の吟味の仕方など、
栄養士でもここまでしないのではないか?(笑)

ハハは、ルイのウェイトコントロールを厳密に行う為に必要な、
フードの量を計る為の立派で高価なデジタルゲージをねだった!

ちっちゃいネーネは、なんと自分でルイのトリーツを食べてみて、
食感と味を確かめるのだ!(マジで)
「なかなか、いける!」とか言う。

大っきいネーネはついに、
「あたしも、ルイと同じシッポが欲しい!」とのたもうた!

嗚呼、王子様!御犬様!

いったい、我々にどうしろと言うのだ?

「良きに計らえ〜!」


a0195486_22523839.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-10-26 00:16 | Comments(6)
Commented by 8972991 at 2012-10-26 22:43 x
ふふふ♪
もーぉ、ルイ家のみなさん、メロメロですね!
仕方ないよね、ルイっちは可愛いもんね♪

天気予報とにらめっこo(^_^)oよ〜くわかります!

これからもルイっちと楽しい日々を!
Commented by LOUISTOMO at 2012-10-26 23:11 x
8972991様

ナッツたん、ククイたんちほどじゃないっつーの(笑)
でも、こんなにワンコ中心になるなんて想像出来なかった!
ラブだからかね〜?

端から見てると何処のお家もメロメロだもんね〜(爆)
Commented by そらまま at 2012-10-27 21:03 x
こんばんは♪

ブログ読んでて、うんうん、わかるぅ(≧▽≦)と納得してしまった。
だって、我が家も、ほぼ同じですから(笑)
生活の全てが制限されたって、可愛い我が仔の笑顔が見れるなら
なんだってしちゃいますよね♪
やんちゃな王子様、今度、我が家の生意気小僧とも遊んでね~
Commented by LOUISTOMO at 2012-10-27 23:13 x
そらまま様

ホントにホントに♪
不思議ですね〜ラブって!

口がきけないから余計気になっちゃうのね♪
喜ばしてやろうと思ってがんばっちゃうわけ!

つむぎたん、そらたんと会いたいっす♪
今度是非、遊んでね〜
Commented by 福太郎ママ at 2012-11-07 23:28 x
全て、仰る通り。右に、同じ。以下同文。(爆)

我が家も、若(ワカ)?中心の生活です。(>_<)

ラブラドールって、ナニモノ?って感じですよね。
私たち・・
たぶん、愛犬家以外には・・理解不能の所業を繰り返しております。

超!幸せですから、やめられませんけれど!!(*^^)v
Commented by LOUISTOMO at 2012-11-08 23:40 x
福太郎ママ様

意義無し♪ 激しく同意♪

毎日が、楽しくて、嬉しくて!

福ちゃんやルイのおかげ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さい秋♪ 片隅の秋♪ >>