ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

お友達♪

今日から8月ですね!
暑さ本番!

今朝は、久しぶりにお友達に会いました♪

ピンクのTシャツを着ているのはタフィー君、
ルイより数ヶ月年下の男の子です
たまたまご近所で、
しかもルイと同じブリーダーさんからやってきました。
大きくて、カッコいいんですよ♪
a0195486_844787.jpg

「元気のか〜?タフィーちゃん!」
「久しぶりだね〜!ルイっち!」

会うと、とっても嬉しそうに仲良く遊びます♪

でも実は、なかなかタフィー君と遭えない理由があります。
a0195486_8425277.jpg

タフィー君、ご家族にとっては3頭目のラブです。
ベテランのママさんはタフィー君を、
世のお役に立つラブに訓練中です。

ご家族から離れ、訓練施設で1、2ヶ月の訓練を、
昨年から何度も繰り返しています。
今では福島まで出かけ、昨年の震災で離ればなれになってしまった
ペット達を探し出すボランティアまでこなしています。

また、この8月から訓練に出かけ、ご家族と離れます。

偉いね〜〜♪

ルイっち!見習わなきゃな♪

こういうラブとの素敵なかかわり合いもあるのですね♪

ラブの、いやワンズ達の奥深い可能性をタフィー君に会う度に感じるのです。

頑張れ!タフィー君!いつもルイと応援しています!

「頑張れのか〜!ペロリ♪」

a0195486_8422383.jpg


今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-08-01 09:28
<< 夏、真っ盛り♪ 嗅覚♪ >>