ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

お散歩雑感♪

本来なら、ルイの散歩中はハンドリングに集中して
誰にも邪魔されずお互いの呼吸を合わせながら歩きたいところ。

最近はブログネタの写真を撮る事すら、
ルイの集中力がそこで途切れるので躊躇していました。
それでも散歩をしていると様々な障害?が目の前に現れます。

ウォーキングやジョギングをしている人、通学する子供たち、
猫や鳩、カラス、犬好きで甲高い声を出して近寄ってくる人。

気を許すとルイはすぐ反応して興奮します。

一番注意しなければならないのはやはりハイテンションのワン達。
ルイを見つけた瞬間からキャンキャン吠え続け、
すれ違ってもまだ吠えている子。

そのエネルギーがルイにも伝染します。

道路幅が狭いとルイのコントロールを工夫しなければなりません。

目線の先に散歩中の犬が歩いてきました。

こちらは道をよけて、先に行って頂きます。
a0195486_2228850.jpg

「遊んじゃダメのか〜?」

ダメ!
a0195486_23201680.jpg

ルイ!シットだ!
a0195486_22323972.jpg

まだ気もそぞろで、ダメです。
隙あらば走り出す勢い!
a0195486_22354642.jpg


犬との付き合いは本当に奥が深く、
五感を研ぎ澄ませる必要があります!

だからこそ難しく、楽しく段階ごとの終わりがないからハマるのかもしれません。

結局、人間が鍛えられるのですね。



今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-07-08 22:23
<< 最高気温♪ お出迎え♪ >>