ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

お散歩に行けないと♪

梅雨時は、晴れ間を見計らって、ささっとお散歩に出てしまわないと支度をしているうちにまた雨がなんて事がしょっちゅう。

ありゃりゃ!ルイ!また降ってきた!お散歩ダメだ!

一度お散歩モードに入ったルイを「やっぱり雨だから止めとこう」
というこっちの都合で行かせないのはエネルギーの転換に工夫が必要です。

先にご飯食べさせたりして何とか気をそらすのですが、
その後もじっとこっちを見つめて、今度は自分のおもちゃ箱を見て、「何か取って!」の視線を送ります。


a0195486_8302187.jpg

「ね〜!落っこっちゃったから取って〜♪」
a0195486_8551150.jpg

これを繰り返します。
ホントに人と関わる事が好きなんですねラブは♪

今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-07-05 08:30 | Comments(4)
Commented by ベル父 at 2012-07-06 15:43 x
甘えん坊なんだからぁと
ニヤニヤしちゃいそうです。
Commented by LOUISTOMO at 2012-07-06 22:05 x
ベル父様

この顔をされると叱りたくても、
叱れなくなることが多々あります。
甘くてダメですね。
Commented by 福太郎ママ at 2012-07-06 23:19 x
ルイ君は、クリクリお目目、福太郎はタレタレお目目。
あとは、良く似てるんだけどなー。(^_^;)
我が家も・・
ラブと人の関係、奥深くて、ますますハマってまーす。♪
驚かされ事いっぱいで!

※ルイ君母さま、久しぶりにお話しできて嬉しかった~。
  実現させましょうね~、ルイ君と福太郎の対面。私たちも!!
  九州へお越しの際は、ぜひ御宿 お福へ。
  心をこめて、おもてなしいたします。<(_ _)>
Commented by LOUISTOMO at 2012-07-07 19:14 x
福太郎ママ 様

も〜、ホントに色々感謝感謝です♪
ありがとうございました!

福ちゃんとルイ、是非対面させてあげたい。
心からそう願います!
いつか叶いますねきっと!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 宝物♪ サマータイム♪ >>