ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

破壊王

朝は車も真っ白です!

寒すぎて頭の中も真っ白!

寒い日が続きますね、毎日。

ルイの散歩も勢いで出てしまわないとくじけそうになります。
でも、毎日楽しみにお散歩の時間を待っていますから、
最優先にしてあげなければ可哀想ですね。

ゲージの中から上目遣いでジ〜っと見ませんか?

歩き出してしまえば空気が気持ちいい!
毎日お散歩で出会う方々も全身フル装備で、
南極に行けそうなくらい着込んでます♪
わんちゃん確認しないと誰だかわかりません。

先日も手がかじかんでしまって、ルイのツーの時とっさにトイレ袋が広げられずに
わしづかみしそうになりました(トホホ)

景色も毎日変化があって楽しい。

a0195486_22232945.jpg

ルイはお部屋の中で過ごす時間が長い日は、
歯磨きを兼ねてロープをあてがいますが、
なにせすぐにボロボロになってしまいます。

糸がほつれて、その糸を食べようとするので、
出てきた糸を切っては渡すのですが、
またすぐにほつれて同じ事の繰り返し。

そのうち結び目がなくなって只の糸の束になってしまいますから、
それ以上噛ませるわけにはいかなくて、処分せざるを得ないのです。

でも、大型犬用のロープはお値段も結構高くて、
2、3日しか持たないのはけっこうもったいない!
a0195486_23114785.jpg


この輪っかになっているロープなら結び目もないし、
引っ張りっこも出来て、しっかりしていて長持ちしそうでした。
a0195486_22265042.jpg

でも数日でこのとおり、
プラスティックの部分が割れて、破片を食べてしまうので危険ですね。
それこそ(トホホ)
a0195486_23164275.jpg

どなたかこの怪獣、猛獣の歯磨きと引っ張りっこに適うロープやグッズを
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

「オイラ、噛み噛み王子よ!♪」
a0195486_22303138.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-01-12 23:34 | Comments(4)
Commented by 福太郎ママ at 2012-01-13 08:40 x
便乗していいですかー。(^_^;)

どなたかこの怪獣、猛獣、(我が家は、珍獣)の
歯磨きと引っ張りっこに適うロープやグッズを
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうかーーー?(悲痛な叫びです。)

目にしたものは、アレコレと試しておりますが・・
糸はすぐ出ちゃうし、固い系のものは破壊されて食べられそうになるし、
ルイ君と全く同じ状態。
殆んどのものは2~3日、ヒドイときには、即日OUTもあって・・
心も、お財布も痛いです。(T_T)  H・E・L・P!!
Commented by 8972991 at 2012-01-13 11:36 x
あのね、ルイ君にも成功するか解らないけどね。
うちもククイが糸と糸の間に上手に牙を入れて糸を切断するの。
それでロープをダメにするのだけど、引っ張りっこするには女モノのソフトガードルみたいなの(例えばワコールのヒップウォーカー)で使わなくなったら脚の先とウエストに当たる部分、三ヶ所をダンゴに縛ってロープみたいに遊ぶと適度に伸びて切れにくくて長持ちするよ。微妙な伸び加減が良いみたい。人様の前には出せないけどね(笑)
Commented by LOUISTOMO at 2012-01-13 13:41 x
福太郎ママ様

やはり、皆同じですね〜
ただ、ロープを与えるとデンタルフロスと同じで歯がとても綺麗になるのも確かなんですね!
歯磨きとロープ遊び、両方良しはなかなかないのでしょうか?
Commented by LOUISTOMO at 2012-01-13 13:47 x
8972991様

なるほど!なるほど!ありがとうございます♪
その素材がありましたね!

ククイ君と一緒でルイも同じやり方です。
出てきますもんね、カラフルな糸がいっぱい!

さっそく、ルイ母に聞いて試してみますね。

Danちゃんなんか消防車のホースですもんね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 犬のきもち 冬将軍て? >>