ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

躾見直し

今日も青く高い空♪
a0195486_20324692.jpg

雲も綺麗でした。
a0195486_20352579.jpg

昼間静かな公園の広場でロングリードを使ってのコマンド見直し。
お正月休み、家族が揃いイベントも重なりでルイにとっては特別な時間♪
結果として甘やかした状態でした。
やはりメリハリが薄れ、コマンドも届かない時があります。

10メートルほど離れウェイト、呼び戻しなど確認です。
集中力が途切れ気味で子供達が遊んでいたり、ワンちゃんがお散歩していたりすると、
気が散ってダメでした。

世間も普段の生活に戻りましたから、
ここからまた毎日の運動、散歩で躾の見直しです。

行きつ戻りつ、螺旋階段のようにルイとの関係が進みます。

a0195486_18534793.jpg


「オイラ、遊びたい、行きたい、嗅ぎたい、追っかけたい、食べたい!

それだけなんだけどね♪」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2012-01-10 21:38 | Comments(2)
Commented by 福太郎&福太郎ママ at 2012-01-11 08:41 x
ルイっち、おはよう!
ボクも、最近ママさんから「NO!!」とか、叫ばれちゃって大変なんだ。
ボクが、ママさんの言うことをキチンと聞かないからなんだって・・。
だって、ママさんバタバタしてるし・・カラカッテみたくなるタイプなんだ。
でも、28日にはドックランで実家の父やお兄ちゃん達と、
久しぶりのトレーニングなんだ。(糸島に行くよー。)
いいとこ見せなきゃね!ソロモン父の息子だもん。

ルイ君もメリハリが薄れるようなら、福太郎もショウガナイカ・・(-_-;)
・・なんて言ってる場合では、無いですよね!!
躾は、ルイ君や福太郎にしてあげられる、最高のプレゼントですから。
我が家も、行きつ戻りつ頑張ります。

♪人生なんてそんな風に・・曲がりくねった階段のように~♪
                          「らせん階段」 by.甲斐バンド
Commented by LOUISTOMO at 2012-01-11 21:59 x
福太郎&福太郎ママ様

福ちゃん!ルイっちよ!

オイラ、「NO!」なんか「馬耳東風」よ、おっと「犬耳東風」だな!
わざと知らんぷりしちゃうかんね!

実家父上、懐かしいな〜
みなさんにヨロシコ♪

毎度、びっくりしちゃうけど福ちゃんのママ、
めちゃ、引き出し多いね!
たまげた!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬将軍て? 日常へ♪ >>