ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

天体ショー♪

ルイ!  今日(12/10)皆既月食だぞ!

「それ、食べられる?美味いの?」

あのね〜!
a0195486_22303181.jpg

久々に天体望遠鏡をセットして天体ショーを楽しもうと思いましたら、
雲がどんどん流れてきて月が隠れてしまいました。
寒さで手がかじかみ、
レンズは落っことすは、ネジはなくすは、ルイは吠え出すは........
a0195486_21592224.jpg

雲の切れ間から、肉眼でも綺麗に見えましたね♪
赤っぽい月で神秘的、不思議でした。
a0195486_2203777.jpg

「なぁ〜んだ、オイラ、ロープの方が好き!」
a0195486_2240686.jpg

オマエね〜



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-12-11 23:13 | Comments(2)
Commented by 福太郎 at 2011-12-12 22:27 x
近頃寒いけど・・ルイっち、元気にしてる~。
ルイっちも、ボーエンキョーで、皆既月食見たのーーー。
ボクの家は、天体ショーにも気付いてなかったみたいで、残念がってた!

ママさんが、お月さんは大きいから・・食べたらお腹痛くなるって!
もし、お月さんGETしたら、ボクにも少しわけてねー。
Commented by LOUISTOMO at 2011-12-12 23:11 x
福太郎様
福ちゃん!ルイっち元気よ〜。
見なかったの?お月様、綺麗だったのに。
全部隠れた時、月が赤くなってね、その時オイラ吠えたね!
狼みたいでしょ?
何で吠えたかって?
だって、オイラだけ家の中にいて、みんな外に出ちゃったんだから、
そりゃ吠えるわな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒波襲来! 一面冬景色♪ >>