ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

冬眠準備か?

夏から生い茂って道を塞いでいた土手の草木も刈られ、歩きやすくなりました。

一転冬景色。

日に日に気温が下がって朝のお散歩もちょっぴり気合いが必要になってきました。
a0195486_21502269.jpg

ルイにとっては気持ちの良い季節。
歩いても、歩いてもまだ歩き足りない感じで、
ラブの運動量を満足させるには一日中付き合う覚悟が必要ですね。

携帯に付属している歩数計を確認するとルイの散歩で一日約、一万五千歩。
距離にすると12km弱といったところでしょうか。
結構歩いているものですね。
寒いと思って沢山着込むと、散歩の途中で暑くなり汗だくに!

「オイラ、まだまだ行けるかんね!♪」
a0195486_21551913.jpg

ルイのお腹にポツポツと湿疹があり今日獣医さんに見て頂きました。
全く心配のないものだったのですが、

獣医さんの一言

「ルイちゃん太り過ぎ!」

体重計ったら何と36.5kg!!!

「もう少し、絞りなさい!」

これは食事のコントロールと運動で管理しないといけませんね!

ルイ!オマエ、太り過ぎだってさ!

「余計なお世話だわさ!」
a0195486_2250280.jpg


こちらにも秋の名残りが♪

ルイが冬眠前のクマさんのように栄養を蓄える前に
ガッツリ運動してシェイプアップを目指さなきゃ!
a0195486_2157898.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-12-09 23:21 | Comments(4)
Commented by にゃんわんまま at 2011-12-10 00:23 x
猫や小型犬は、冬の寒さに耐えるため、
いっぱい食べて、太って寒さ対策をするらしいです・・・
って、ルイくん大型犬でした(^m^)
Commented by LOUISTOMO at 2011-12-10 08:34 x
にゃんわんまま様
獣医さんに「肋骨も触れないし、くびれもない!脂肪で!」
って言われました(泣)

ルイは標準だと思っていたのですが.........
そう言えば走るとちょっとダヨンダヨンしてるかな?
Commented by 福太郎ママ at 2011-12-10 10:31 x
大丈夫です。(^^)v

実家の父は、福太郎を見て・・まだ、大きくなってイイです。
って、言ってましたから!(実家父=ラブの専門家です!)
2歳くらいまでは成長期なので、しっかり栄養をとることが必要
だとのことです。(骨格とか、体型が作られる時期)
獣医さんは「もう少し体重をおとしては」と・・言われますが、
「私のですかっ」て、自爆してかわしております。(*_*;
※病院では、福太郎もお友だちワンコも、
 必ず・・おデブさん扱いです。
Commented by LOUISTOMO at 2011-12-10 22:21 x
福太郎ママ様
そうですよね〜!
あんまりギスギスのラブって可愛く見えません。
太り過ぎはいけませんが、ある程度身体が出来上がるまでは、
内側の密度をしっかり作ってあげたいです。

要はバランスですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一面冬景色♪ 雨の日は♪ >>