人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

大好きなもの♪

散歩の途中でコマンドの見直しをしていると.........
大好きなもの♪_a0195486_8101241.jpg

何やら察知しました!
大好きなもの♪_a0195486_811192.jpg

「オイラのボール?」
大好きなもの♪_a0195486_815274.jpg

「ボッ!ボール!!!」
大好きなもの♪_a0195486_8155186.jpg

「オイラもいれてケロ〜!」
大好きなもの♪_a0195486_817764.jpg

「ねぇ!ちょっと遊んでっていいでしょ!?お願い!」
大好きなもの♪_a0195486_8181189.jpg

「ネェ!ネェ!ネェ〜!」
大好きなもの♪_a0195486_8201621.jpg

っと! 繋がれてしまうのであります。

「ボ〜ル...........」
大好きなもの♪_a0195486_8205454.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by praha358jp | 2011-12-01 08:40 | Comments(5)
Commented by にゃんわんまま at 2011-12-01 11:08 x
ルイくんと同じでーす!
花子も、ボール大好きだから
同じ状態になりますよ・・・(^^;)
野球、サッカー、テニス、ゲートボールにまで釘付けです(ーー)
Commented by LOUISTOMO at 2011-12-01 21:31 x
にゃんわんまま様
ある意味ラブはしょうがないでしょうね!
何にも反応を示さないラブなんて考えたくないですもんね♪

と、自分に言い聞かせ、言い訳している毎日です。
Commented by 福太郎ママ at 2011-12-04 06:10 x
ルイ君も・・同じだ~。(ホッ、福太郎だけじゃない)
先日のトレーニングでも、福太郎が同じ状態に・・。
つい焦って力ずくでいかないようにしたり、引きずってしまったりですが・・
実家の父の指導は・・
興味のある方に行かせるようにして、リードがピンと伸びたくらい・・
(グイグイ行き出したところ)、「NO!」でチョーク。
それでも、2~3回は行こうとするので・・
「行っていいよ!」「行ってごらん!」と、あえて誘導しつつ・・
行きそうになったら・・チョークだそうです。
遠くで遊んでる子供たち、気になる草、同じ方法です。
草にクンクンした場合も、「行ってごらん・・」「NO!」でチョークです。
そして、5メートル位戻って・・また同じ草の前で・・繰り返します。
福太郎の場合は、2~3回の繰り返しで行かなくなります。参考まで。

Commented by LOUISTOMO at 2011-12-04 10:07 x
福太郎ママ様
アドバイス感謝です♪
ありがとうございます。
初動が肝心ですね!!
すぐにやってみます。

ところで福ちゃんは 草や道路の匂い嗅ぎを一切させませんか?
その方がいいのかしら?
Commented by 福太郎ママ at 2011-12-05 21:50 x
えーっと、教えていただいたコトを・・思い出すと、
クンクン匂うのや、マーキングは・・ワンコの本能。
しつけは、本能のままに行動させないことだから・・
えーっと、福太郎には嗅がせないように、しつけ中です。
クンクンしたら、つま先で嗅ごうとしたところを蹴って
「NO!」。
また、行ってごらん」、「NO!」の繰り返しです。
ただし、ワンツーの時は、例外にしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬到来! 晩秋のパレット♪ >>