ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

ハプニング!

 今日も脚側歩行です。なかなか集中出来ていい感じです。
交差点では必ずシットをして安全確認。
「ゴー!」のコマンドが出るまで待ちます。

その時後ろから3人のオバちゃまが近づいて来ました。
朝のウォーキング中です。
そのうちのお一人がルイを見て

「なんていい子なんでしょう!ちゃんとお座りして待ってるのね!」

とっ! その時!

ルイがいきなりジャンプして3人のおばちゃま達に飛びつき
押し倒しそうになりました。

褒められた側から................

いや〜危なかった!

何とかリードを引きながら落ち着かせましたが、
どなたにも怪我などなくて良かったです。

迂闊でした。
ちょっと上手く歩けていると勘違いして油断してはダメですね。
他人の声で簡単に興奮させてしまいました。

反省。
a0195486_2255053.jpg

「もう、いいかげんウェイトはいいんじゃね!?」

ルイ!おまえ、叱られたからってちゃんと目開けてアイコンタクトしろよな!

「(´・ω・`)」
a0195486_2263629.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-27 00:00 | Comments(2)
Commented by 福太郎ママ at 2011-11-27 17:37 x
子供の声、女性の声は・・キーが高いので、
興奮しやすいそうです。
トレーニング中の「グーッド!」も興奮させやすいので・・
(飼い主が、嬉しくなってしまって(-_-;))
声を抑えて「グーッド!」が、良いそうです。
・・出来るようになれば、
状況に合わせて、使い分ければさらに「GOOD!」とのこと。
ハシャギ癖のある私は、いつも「バーッド」です。(T_T)

ルイ君流の反省のお顔は、nice!です。(*^^)v
Commented by LOUISTOMO at 2011-11-27 22:24 x
福太郎ママ様
なるほど、なるほど勉強になります。
ありがとうございます!
明日から早速実践します。

まずは飼い主の自覚!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 燃えるオレンジ♪ 散歩の基本 >>