ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

スリップリード♪

以前から欲しかったスリップリードを購入する事ができました♪
サイトで探ってもなかなか見つからず、細すぎたり華奢だったりで
ルイにはフィットしませんでした。
道具はなるべくシンプルでルイに負担がかからないようにとの思いからです。
飼い主の器量がダイレクトに現れるので反省すべきところも分かりやすい。
ある方のご好意で手に入れることができたのですが、素材も色も美しく太さも適当で
これで言い訳ができません。
a0195486_838949.jpg

ルイ!これでコントロール完璧だな!

「また、増えたのか!?だいたい道具変えれば何でも上手く行くと思ったら
大間違いだからな!この前だって買ったのも忘れてたチョーカーが
出て来たじゃないか!」

まぁ、そう言うな。
a0195486_8385373.jpg

付けてみると違和感なく動けました。
首への負担を心配しがちですがルイも分かっていますね、
それ以上引こうとしません。
もちろん正しい使い方、コツのようなものを習得する必要があるとおもいますが、
まずは飼い主の心構えでしょう。
a0195486_8435968.jpg

さて、新しいリードでこの紅葉の中をお散歩してみますか♪
a0195486_845682.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-16 09:22 | Comments(5)
Commented by 8972991 at 2011-11-16 13:59 x
わぁお♪
ルイ君が付けてる姿が見たいなー。
72991も似たようなことしてますよー(笑)
本当にワンコの力がダイレクトにこちらに来るし、彼等にも伝わります。
でも毛切れも少ないし見た目がカッコいいですよね。
Commented by 8972991 at 2011-11-16 14:18 x
ちなみに72991はハンターのスリップカラーです。普段からスリップカラーを付けておいてお散歩の時にリードを付けます。
使い方…私は上手く使えません(笑)
ダンナは何とか使えてるかなぁ?
いかんせん見た目重視で選んでるので。
スリップに慣れると好きな素材で簡単に作れるので面白いかも♪
Commented by LOUISTOMO at 2011-11-16 15:01 x
8972991様
試行錯誤しているのが正直なところです。
ハーフチョークやハーネスで犬の行動を制御、矯正することも大事だと思いますが、ルイの行動の裏の部分が理解できるように心の声に耳を傾ける事も必要ですものね。力だけでなく犬に信頼されるように飼い主が勉強しませんとね。なんちゃって(笑)
ハンターも優れものですね。カッコいい!
先日近所にショップが出来たので見に行ってきましたが素材も良くてしっかりしています。ドイツって感じ。
欲しいもんばっかり!
そのかわり値段もいいんだな〜〜

Commented by 福太郎 at 2011-11-17 09:27 x
ルイっち、スリップリードって・・どんな感じ~?苦しくなーい?
パパさんは、力はいらないのかなぁ?
いつも実家の父が、うちのママさんに・・
「トレーニングの道具は、とっても大切」って言ってるよ!!
今は、どんな時でもボクを呼べば戻ってくる(-_-;)
超好き好きトリーツを、探してるらしいんだっ!
ナンデモ、スグ覚えちゃうと・・トリーツ無しになるから・・
出来ないふりして、いっぱいトリーツもらうんだっ!
ルイっちも・・でしょー。
Commented by LOUISTOMO at 2011-11-17 18:09 x
福太郎様
福ちゃん! トレーニング頑張ってるね!
羨ましいな〜実家のパパだもんな♫
スリップリードはね本当はオイラ達の扱いが上級者の人たち用なの。
パパなんかまだまだよ!
オイラ、行きたいとこあると急に引っ張っちゃうかんね!
もっとオイラの事勉強しなきゃ駄目だな!

今大好きなトリーツあるよ!
「牛タンのスモーク」
これ出されるとかけらでもオイラ飛んでっちゃうね!
上手いのなんの!
福ちゃんも今度食べてみそ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬近し♪ 待てませんて! >>