ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

今日で満1歳♪

今日11月11日はルイのお誕生日! お陰様で満1歳になりました。

ルイがまだ我が家へ来る前、ラブラドールがどんな犬種なのか少しでも知る為に
富士山の麓、日本盲導犬総合センター(富士ハーネス)に行ってきました。
センターのまわりは美しい景色が広がります。
去年の今頃でした。
a0195486_22183569.jpg

富士ハーネスでは事前に予約すれば様々なプログラムを実体験させて頂けます。
訓練士さん指導のもと、アイマスクを付け実際に盲導犬のハーネスを握って
体験歩行も致しました。
思ったより早く歩くのでびっくりしました。
a0195486_22234072.jpg

点字の仕組みや作成の仕方も学びました。
視覚障害者の方々がどんな環境で生活されているか
ほんの少しだけ学ばせて頂きます。
そして盲導犬達がどれほど力強く彼らを支え、
物心両面で真のパートナーとなっているか目の当たりに致しました。
a0195486_22245327.jpg

ちょうどその頃、ラブラドールのパピーを予約していた
福岡のブリーダーさん
グレイスフルランド
でルイが産まれました。
1ヶ月に満たない頃のルイです。
家族は嬉しくて、可愛くて、楽しみで毎日写真を見ては大騒ぎしておりました。
a0195486_2232852.jpg

今年のお正月、ルイは福岡から羽田へ空輸され、我が家の元へ。
家族の一員となりました。
初めてルイに会った日は一生忘れないでしょう。
愛おしくて皆で抱きしめてしまいました。
a0195486_22355878.jpg

あれから10ヶ月が経過し今日1歳のお誕生日を迎えたルイ。
しかし密度の濃い10ヶ月でした。もう10ヶ月、いやまだ10ヶ月。

ルイが来る前と後では生活が一変しました。
だいたい、日の出を見るなんて考えられませんて!
チョ〜夜型生活だったんですから!
お陰様でどんどん楽しい思い出が日々増えていきます。
ラブラドールは本当に奥が深い犬種です。
も〜訳がわかりません!
飼ってみるまで想像出来ませんでした。

ブリーダーさんはじめラブと生活をしていらっしゃる皆さんに言われました。

「ラブラドールがみな最初から盲導犬のようにおとなしくて、従順で、
素直だと思ったら大間違いですよ!」

エッ!!??

実はほんの少しそういう期待もしていました。

トンデモナイ!!!!!

なんじゃこりゃ〜!!!
a0195486_22582867.jpg

これからさらにルイとの思い出を紡いでいきます。
どんな楽しい事が待っているのかワクワクします!!!

これからもラブライフを皆さんと一緒に満喫したいと思います。

本当に「ルイは友を呼んで」くれました。
皆様との出会いが大切な財産です。
これからもどうぞルイともども宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-11 01:08 | Comments(12)
Commented by yumi at 2011-11-11 06:26 x
ルイちゃん!!!お誕生日おめでとう♥♥♥♥♥
ルイちゃんをブログで見てから
もう10か月経つんだなぁ~、と私もルイちゃんの
前の写真を見直してしまいました(笑)
本当に素敵なファミリーに出会えてよかったねぇ。
これからも、沢山の笑いと癒しオーラを
みんなに振りまいてください。
私もこっそり分けて貰いまぁ~す。
Happy BD ♥ Hope you a fantastic day and many more
to come!! xxx
Commented by 福太郎ファミリー at 2011-11-11 09:41 x
一歳のお誕生日、ついに来ましたねー。
もう、「パピーですから・・(^_^;)」は、言えなくなりました。
ルイ君も、福太郎も、きっと他県にいる、兄弟姉妹も・・
元気に今日のお誕生日を、お祝いしているんでしょうねー。

パパさんブログ、読み進め「うん、うん」うなずきながら、
GLのブログで、はじめて子犬達を見た時の感動や・・
この10ヶ月の悪戦苦闘、泣いたり笑ったり、
濃い濃い毎日の事を、思い出しました。
福太郎との時間を大切に、毎日を過ごしていきたいと思います。
家族ぐるみで、これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>

※4枚目の写真、ルイ君の後ろに、
 ブルーのリボンとアンヨが見えます。(ブルー=福太郎)
 この頃から、2人は特別な関係(^^)vなのかも!


Commented by マリー at 2011-11-11 11:29 x
ルイくん
1歳のお誕生日おめでとう!!
元気に立派に大きく成長しましたね
これからもルイくんの成長を
目をハートにしながら拝見させて下さい♪
そして、1歳の日々がルイくんとご家族にとって
キラキラと素晴らしい事を
マリーとアロと家族みんなで祈っています。

1歳のルイくんと遊べる日を楽しみにしております(^_-)-☆
Commented by 8972991 at 2011-11-11 13:48 x
お誕生日おめでとう、ルイくん♪
もうルイくんのいない、ラブラドールのいない生活は考えられないのでは?
今日はルイくんのご飯は大盛りかなぁ(笑)
Commented by ベル父 at 2011-11-11 19:56 x
ルイ君!お誕生日おめでとうございます

育ててみると、まさに子供同様
ペットなんて言えないですよね

これからも皆様に楽しい日々が
目白押しで待っていることをお祈りしています。

今日からベルとも同級生
また遊んでください


Commented by LOUISTOMO at 2011-11-11 22:30 x
yumi様
海を隔てて遠く離れたTASから、しかもルイが我が家に来た当初からずっと見守って下さり、ありがとうございます。
ワン太郎君、わん美ちゃんの事も毎日覗かせて頂いていますよ♪
可愛いですね!多頭飼い羨ましいです。
たっぷりレトリバーライフを楽しみましょう!
Commented by LOUISTOMO at 2011-11-11 22:44 x
福太郎ファミリー様
福ちゃんやルイの結んでくれたご縁に感謝いたします!
ラブが来てこんなに生活が根底から変わるとは想像付きませんでした。
でもあっという間の一年ですね。無我夢中で♪
いつか兄弟、姉妹6匹が全部お会い出来たらどんなに素敵でしょう!
どうか実現出来ますように。
これからもいろいろ教えて下さいませネ。
どうぞよろしくお願い致します。

写真♪福ちゃんのアンヨとリボンが写っているんですよね!
不思議!
Commented by LOUISTOMO at 2011-11-11 22:55 x
マリー様
ありがとうございます!
マリー、アロ家にどれほど刺激を受け、助けて頂いているか知れません。
ラブライフの楽しみ方をいつも教えて頂いています!

いつもせっかくお誘い頂いているのに参加できなくて残念です。
少しでもお邪魔出来ますように来年は頑張ります(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by LOUISTOMO at 2011-11-11 23:00 x
8972991様
本当にルイのいない生活は考えられないですね!
全てがルイ中心ですから(笑)
ナッツ、ククイ両君
Danちゃんのブログで拝見してますよ!
今度ぜひ皆様とお会い出来ますように♪
Commented by LOUISTOMO at 2011-11-11 23:12 x
ベル父様
ありがとうございます!
家族になってしまいますね!
とてもパピーウォーカーは勤まりません。
ベルちゃんボールテイクが上手ですね!
また是非ベルちゃんとも遊びたいです。
お会い出来ますように!
Commented by にゃんわんまま at 2011-11-11 23:13 x
ルイくん、お誕生日おめでとうございます♪

決して大人しくないラブに出会ってびっくり!
でも、そんなラブにはまってしまうのに時間はかからなかったと思います
我が家もそうでしたから(^^*)
これからのルイくんとの生活はもっともっと楽しくなりますね~
Commented by LOUISTOMO at 2011-11-11 23:25 x
にゃんわんまま様
いや〜仰る通りです。
みなさん口を揃えて「ラブにはまる」と言います。
やんちゃでワンパクなんだけど時々びっくりするほどクレバーで
意思の疎通ができるとそこで魂掴まれてしまうんですね♪
奥が深いです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋晴れ!♪ サッカー大好き! >>