ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

歯磨き♪

ルイはロープのおもちゃが大好きなせいか歯はほとんど汚れていないのですが
定期的に歯磨きもします。
a0195486_2211486.jpg

ペーストの味が好みなのか歯磨きは大好き。
おとなしく磨かれています。
a0195486_2157859.jpg

奥歯もしっかり磨きます。
a0195486_21591563.jpg

時々、美味しそうにペロリとベロをだして舐めてます。
a0195486_21594776.jpg

ラブラドールは歯が命!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-04 00:00 | Comments(4)
Commented by にゃんわんまま at 2011-11-04 22:27 x
ルイくん、おりこうに歯磨きさせてくれるんですねー
花子さん、お耳掃除は平気なんですが、歯磨きは異常にイヤがるんですよね
カミカミもひどい時期だしね(^^;)
歯磨きのときの手に巻いてるテーピングのようなもの・・・
そーいうのが売ってるんですか?
なんか新しい発見をした気分です(^m^)
Commented by LOUISTOMO at 2011-11-04 23:26 x
にゃんわんまま様
ルイは一時期お耳掃除がダメで半狂乱になっていました。
今はシャンプーの時に消毒液を耳に入れて一緒にに済ませてしまうので
お陰様で平気になりましたが。
皆、苦手が何かしらあるものですね。
「歯磨きコットンシート」はホームセンターやペットショップで
必ず置いてあります。便利ですよ♪
お試し下さい。
Commented by 福太郎ママ at 2011-11-05 06:30 x
ルイ君、お利口さんですね。(^^)v

福太郎も、歯磨きは大丈夫です。
・・ということは、
実家の母直伝・お利口さん体操が・・良かったのかしら?
(我が家では、ポンポコポン体操と呼んでましたが・・・)
Commented by LOUISTOMO at 2011-11-05 07:37 x
福太郎ママ様
お利口さん体操(リラックスポジション)は
今のルイだと嬉しくてグルグル回ってしまうんですね(笑い)
でもグルーミングはラブとのコミュニケーションをはかる上で
とても大切な事だそうですから楽しく続けたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 透明感の中で♪ フライングアタック! >>