ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

スクールにて♪

今日のレッスンは前回の発展系、「ウェイト」のバリエーションです。
左がルイ。右はトレーナー先生と愛犬「チャッピー」ちゃんです。
ルイはシットをした状態でウェイトのコマンドをかけられます。
a0195486_20333034.jpg

その横をわざとルイの気を引く仕草で通り過ぎます。
ちょっとでも動いたらダメです。
a0195486_20335398.jpg

誘惑が強まりチャッピーちゃんが気になって仕方ありませんが何とか踏ん張ります。
さすがチャッピーちゃん!先生のコマンドを完璧にこなします。
a0195486_2034155.jpg

今度はリードを放した状態で「ウェイト」「カム」「ヨシ」をレッスンします。
「シット!ウェイト!」
ハンドラーは一番奥まで離れます。
a0195486_20404377.jpg

「カム!」
ルイはハンドラーに向かいます。
a0195486_2041575.jpg

ご褒美のボールを持ってルイを迎えます。
a0195486_20422571.jpg

シットをしてアイコンタクト!上手にできたら........
a0195486_21335215.jpg

「ヨシ!」でご褒美のボールで少し遊ばせ「アウト」で放させます。
a0195486_2043124.jpg

一連のレッスン、途中何度か集中が途切れリードに飛びついたりしました。
まぁ、何とかギリギリこなした感じです。
少しずつ、少しずつ、ゆっくりとした歩みで、飼い主とともに前に進みます。
わずかですが以心伝心の瞬間が訪れ、またそれを味わいたいが故にルイと向き合います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-11-02 00:00 | Comments(4)
Commented by タフィーママ at 2011-11-02 15:03 x
すご~~~~い!!!!
凄いですね!カッコいいですね!
ルイちゃん、もうすぐ1歳になるんですね・・・
でも・・・お兄ちゃまになりすぎないで、これからもタフィーと会ったら、こんぐらがってください・・・ね!(^^)!
Commented by LOUISTOMO at 2011-11-02 16:27 x
タフィーママ様
いつでも、どこでも、誰とでもルイはこんぐらがっちゃっていますから!
タフィーちゃんならなおさらです。
最近はスクールと家とで使い分けますからね。
要するに飼い主が尊敬されていないだけの話ですが(泣)
Commented by 福太郎ママ at 2011-11-03 00:16 x
ルイ君、NICE!ですねー。
ノーリードなんて・・凄い凄い。憧れます~。

少しずつ少しずつ、ゆっくりとした歩みで、飼い主とともに・・
そして・・
以心伝心の瞬間が訪れ!!この感覚、とっても良くわかります。

ゆっくりゆっくりの歩み、アッという間に1歳のお誕生日。
いっしょの時間を大切に大切に、過ごしたいですね。(^^)/




Commented by LOUISTOMO at 2011-11-03 08:22 x
福太郎ママ様
泣きたくなる程コマンドが入らないと思えば(全て飼い主の責任)
まるで天使が降りたかのごとくアイコンタクトが決まり
意思の疎通ができる。
福ちゃんママの仰る通りここがラブにハマっていく瞬間ですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フライングアタック! もうすぐ一歳♪ >>