ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

思う事

秋ののどかな風景が広がります。
a0195486_891876.jpg

この辺りは散歩の中間地点。
行き帰りはルイに匂いを一切嗅がせずひたすら歩かせますが
緑の広場ではアウトオブコントロールにならない程度に少し自由を楽しませます。
パトロール開始!
a0195486_8101812.jpg

当然の事ながら犬ですから地面そのものを嗅ぎ回ります。
匂い命みたいな感じです!
a0195486_8105666.jpg

実は知り合いの方から福島産の洋梨を頂きました。実りの秋。
見事な出来の洋梨です!
a0195486_8133090.jpg

その頂いた洋梨にはこのような紙が添付されておりました。
a0195486_8162438.jpg

福島のそれぞれの農家の方々はそれこそ農産物を我が子のように慈しみ大事に育ててこられているはずです。
自然の恵、太陽と空気そして大地。
何の疑いも無く信じ、感謝して暮らして来たはずです。
その当たり前が当たり前ではなくなってしまいました。
あらゆる産業、生活、犬の散歩に至るまで。
いつも何かをちょっと気遣わなければならなくなりました。

この洋梨は家族で頂きました。
甘さといい香りといい、こんな洋梨あったのかと思う程美味しかったです!

今日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-10-09 08:56
<< 移り変わり♪ 思い込み♪ >>