ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

スクールにて♪

レッスン後のフリーラン、ルイはご機嫌取りでチュ〜のあらし。
珍しい、スタッフォードブルテリアのソフィーちゃんにチュ〜
a0195486_22573440.jpg

「アレ? いやなの?」
さりげなくかわされます。
a0195486_22585349.jpg

お父さんがルイと同じチャッピーちゃんにチュ〜
a0195486_22593825.jpg

愛嬌たっぷりスタンプーちゃん
a0195486_2301789.jpg

アレ!?あたしじゃなくてそっち?
a0195486_235589.jpg

ポムちゃんにチュ〜
あたしゃ、ほっとかれるわけね!
a0195486_231011.jpg

フタリがかりでチュ〜 コノ〜!
a0195486_2321379.jpg

今度はサンニンガカリ!
a0195486_2323719.jpg

最後はワラワラ!
a0195486_2325414.jpg


今日のレッスンは基本的躾けの復習でしたが恥ずかしながら全然ダメでした。
ある意味、逆戻り!  コマンドが全然入りません。
まずは飼い主の日頃の接し方。
けじめが無く、メリハリが弱く、ルイには浅くしか届いていません。
同時にルイも身体が大きくなり、自己意思も強く出て来ているので、
自分の思い通りにしようとします。
ルイからすれば自分の気持ちを押し通す為にあの手この手で飼い主をコントロールしようとします。完全に我々が根負けしておりました。
もっと体全体でルイにぶつからないと駄目ですね。
完全に見透かされております。
様々な事を反省し、また改めてラブラドールの奥深さを思い知らされた一日でした。

今日もご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-10-05 00:00 | Comments(8)
Commented by 8972991 at 2011-10-05 10:52 x
うふ♪
ルイパパさん、落ち込みましたかぁ?
ラブって本当に面白いですよね。
我が家もなめられっ放しです(威張れることじゃないですが)
ラブラドールを育てることにハマったルイ家を見てるのが楽しいです(笑)

うちも参考にさせて頂くことが沢山です!

まだまだ1歳にもならないんですもの、これからですよー。
Commented by 福太郎ママ at 2011-10-05 17:14 x
トレニーングをすると・・
新しいことを覚えるよりも、反省することのほうが多くて(^_^;)

しつけも大切だけど・・
もともとラブラドールがもっている気質、ルイ君のDNA・・
ルイ家の愛情、どれもゆらぎないものがあるので・・
絶対大丈夫!!と、私は、自分自身を洗脳しております。(-_-;)

それにしても、チュッチュカワイイなぁ。(*^_^*)
Commented by LOUISTOMO at 2011-10-05 23:14 x
8972991様
いやはや、和製シーザーミランへの道のりは遠い〜!
正直落ち込みました。
ルイの為にと思ってやっている事が結果的に逆でルイを迷わせ混乱させている。これ飼い主の器量ですから。本当に犬は鏡ですね!
でもだからこそラブラドールは奥が深いんだって、自分を励まし慰めております。
Commented by LOUISTOMO at 2011-10-05 23:23 x
福太郎ママ様
仰る通りです。ルイに対する愛情は揺るがないのですが
「こんなに可愛がっているのに何で?」
これが飼い主のエゴなんですね。可愛がりたいのは人間の都合で
犬は信頼して、尊敬して、支配されたいんですね。
全部飼い主の責任ですものね。
Commented by スノウ at 2011-10-05 23:27 x
チュッチュ~☆かわいいですね~!

「一歩進んで二歩下がってしまっても、次に進むのは前の一歩より良い一歩!飼い主だって一年生だし、一緒に成長してくんだぁ!」と私も自分を励ましてました。
Commented by にゃんわんまま at 2011-10-05 23:41 x
はじめまして!
ルイくんが、たくさんのお友達と遊ぶ姿が羨ましいです
我が家には、もうすぐ3ヶ月の黒ラブ女子がおります
先代犬の黒ラブ女子が社会性にかけていたので
こういうことにあこがれてます(^^;)
トレーニングをがんばれなかったことを反省して
ただ今、子ラブは特訓中!?です
Commented by LOUISTOMO at 2011-10-06 01:19 x
スノウ様
ありがとうございます!お言葉、励まされます。
ホントに先輩ラブ家の方々には教えて頂く事ばかり。
「これぞ、ラブの醍醐味!」
と自分に暗示をかける毎日です。
Commented by LOUISTOMO at 2011-10-06 01:24 x
にゃんわんまま様
ようこそ!はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
花子ちゃんビロードのお人形みたいで可愛いですね。いいな〜
でも皆さん沢山の経験をされて今のラブと向き合っていらっしゃるのですね。勉強になります。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お天気待ち♪ 秋晴れ! >>