ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

奥多摩へ!

猛暑が戻ってきました。今週は奥多摩へ!
都心から近いのでそんなに気温は低くないのですが川は気分が違います。
a0195486_8383723.jpg

「キャッホー!!!」いきなりご家族の静寂を破ります!ゴメンナサイ!
a0195486_8404535.jpg

「キャッホー!」フリスビーめがけてまっしぐら!
a0195486_844152.jpg

「オレのもの!」
a0195486_852258.jpg

「ハイ!キャッチ!」
a0195486_8433117.jpg

スイスイスイ〜
a0195486_8502244.jpg

「ハイ、ご主人様! オレのだけどね」
a0195486_8451016.jpg

猛然と深みへダッシュ!
a0195486_853467.jpg

ルイ!そちらはテイクしなくてよろしい!!!
a0195486_847168.jpg

他の方にご迷惑がかからないよう少し、場所を移動。
a0195486_8193330.jpg

「ココでも泳げる?」
a0195486_8231719.jpg

橋渡れば泳げるぞ!
a0195486_8212958.jpg

ココは人が少なくて思う存分遊べます!
a0195486_8284456.jpg

「チョー、気持ちいい!!」
a0195486_8291795.jpg

楽しそうだな!
a0195486_8321140.jpg

日が傾くまで泳ぎまくり!
a0195486_8582390.jpg

老舗造り酒屋「澤の井」の甘酒かき氷!!!美味!!!
a0195486_8592234.jpg

「今日も楽しかったな〜」
a0195486_943197.jpg

のどかな光景でリフレッシュ!心も涼しくなりました。
a0195486_901762.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-08-10 09:28 | Comments(10)
Commented by 8972991 at 2011-08-10 13:15 x
見ている私まで「キャッホー」って言いたくなるくらいにゴキゲンさんなお顔のルイ君ですね!

ルイ君の楽しそうな姿を見ると、また次も喜んでくれる所へ連れて行きたいって思いますよね♪

まだまだ夏休みは続きます、ルイ君も「来週はどこだい?」ってワクワクしてるでしょうねー。
Commented by 福太郎ママ at 2011-08-10 19:26 x
またまた、気持ちよさそーですね。(*^^)v
まさしく、水をえたルイ君。

さて、我が家ではルイ君語が流行中。
「次は、どこへ行くのかー。」とか、「ハイよ!」とか・・
真似して、楽しんでま~す。

※ルイ母さんに、お伝えください。
 老舗造り酒屋「澤の井」の甘酒かき氷!羨ましいです。( 一一)
 めっちゃ、美味しそーです。
Commented by ルイ母 at 2011-08-10 21:34 x
8972991様
こんばんは!毎日暑いですけどご家族皆様お変わりありませんか?

本当にルイは楽しそうにしています。
多摩川の上流だったのですが水量が多く流れも結構速かったのですが
ズンズン流れの速い方に向かって行くのでロングリードを持つパパは必死!!
私は、椅子に座りながら「まるで、鵜匠みたいよ〜〜!!」
と爆笑していましたよ。
まだまだ夏休みが続きますね。(母としてはバテ気味ですうう)
さて、次はなにをしましょうか・・
Commented by ルイ母 at 2011-08-10 21:46 x
福太郎ママ様
こんばんは、こちらは炎暑でしたが今日も何とか終わりそうです〜。

やだー、ルイ語ですか?(笑)
でもルイの動きを観ているとそんな言葉を喋っていそうです。
大二郎君も泳ぎが大好きみたいだから同じDNAの福ちゃんもズンズン水に入っていくかも・・
九州の海や川はこちらより綺麗でしょうから是非チャレンジさせてあげてくださいね〜!

ウフフー!!甘酒かき氷、美味しかったッ♡
さすがの甘酒!!全然甘くどくなく最後の一滴までストローでズズズーー。(お行儀悪し)
38℃位の気温でしたから最高のかき氷でした。
できれば、もう一度食べたいです。
Commented by english-mastiff at 2011-08-11 09:25
こんにちはぁ~。

なんて楽しそうな顔をしているんでしょう。
こんな笑顔を見たらまた連れて行きたくなりますよねー。
へっぴり腰のモカに教えてあげて欲しいわぁ~。
お風呂のように浸かっているルイ君、かわいくてたまりません。
Commented by ルイ母 at 2011-08-11 13:44 x
english-mastiff様
こんにちは!
ルイ、楽しそうですよね〜♪
おもちゃを追いかけてジャブジャブ、子供達を追いかけてジャブジャブ。
川の流れが結構速いので、その度に鵜匠パパは頑張りました。
翌日は筋肉痛(笑)
モカちゃんのコーチ!引き受けますよ〜。
ただし、かなり無茶苦茶なコーチですよ〜!!

次回は、もっと上流に行ってみようかな−。
人がいない清流ポイントを探さないと♪モカちゃんのためにも♡
Commented by Dan母 at 2011-08-11 15:07 x
こんにちは☆ルイ君!いろんな所へ行きましたね~
川。。超楽しそうで、こっちまで嬉しくなりますね!!可愛いっ♪
やっぱりルイ君には怖いものなし。。ですよ!
川は石がゴロゴロで足元が悪いですがルイ君は平気ですか??
Danは慎重派なので、バシャバシャとは行きません!Danおっさんにそのパワーを分けてくださいまし~m(__)m
Commented by ルイ母 at 2011-08-11 17:25 x
DAN母様
こんにちは、今日も物凄い暑さですね!
ルイは、いつでもどこでも外に出れば楽しいみたいです♪
川は確かに石がゴロゴロで足下が悪いですよね。
私も怪我をするのでは?と心配でしたが・・・
ガンガン石の上を・・子供達が大きな岩の上に登った時は(絶壁なんですよ〜)自分も行きたいとピョンピョン岩を登ろうとしていて岩にお腹がくっつく度に「お腹が切れる〜〜!」とハラハラさせられました。
きっと、心配してルイも必死だったのでしょう。
石は皆丸かったのですが、肉球の間が赤くなりました。
シューズを履かせたほうがいいのかなー?思案中です。
何せノンストップなルイなので・・・
出来るものならDAN先輩にパワーを分けたいですよ〜。
そしてパワーをわけた分、時々休憩する仔になっていただきたいと母は思います。(笑)
Commented by あかり組 校長 at 2011-08-15 17:58 x
ルイちゃん楽しそう~
もう、泳ぎは100パーセントマスターしたね~
ジャボジャボスイスイ~
カヌーもレトリーブしてよ~^m^
一日遊んで、夜はぐっすりだね~
これだけ遊んでくれたらいいねぇ。
で、甘酒カキ氷・・・・
超食べたいんですけど~~。
甘酒大好き~。う~食べたい
Commented by LOUISTOMO at 2011-08-15 23:39 x
あかり組 校長様
ルイは水が相当好きですね。
あがってきませんから。
カヌーと釣り人が気になっちゃって、追いかけ回していました。
帰りの車の中でぐっすりです。
甘酒かき氷、美味しいデスゾ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酷暑! 八ヶ岳ドッグランへ! >>