ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

ハーフチョーク!

ドッグスクールのお勧めで、お散歩の時だけチェーンハーフチョークにしてみました。ルイはまだまだリードの引きがあるのでコマンドがカラーに伝わる為には今までのビヨルキスだと柔らかくてしっかり届かないんですね。
その点このチェーンハーフチョークだとよりダイレクトにこちらの意思がルイに伝わるのでシビアですが効き目があります。
a0195486_23105671.jpg


リードも同じBlack Lab Companyですが、このリードも優れものでした!
真ん中に埋め込んであるグレーのラインがラバーなのですが、
滑り止めとしてしっかり機能して吸い付くように手になじんでコントロールしやすいのです。
a0195486_23174737.jpg


ルイ!サラダバーはダメだって!
a0195486_23231839.jpg


「パパ!あんまり引っ張るなよな!」お前ねー!
a0195486_23262966.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-07-07 23:29 | Comments(6)
Commented by Dan母 at 2011-07-08 13:51 x
こんにちは☆
リードお揃いです~!!
白地のハーフチョークも購入を考えて白だからDanの場合、ガウガウで汚れると思ってやめました。。
ルイ君カッコイ~イ!!
ちょっと、オバチャンはルイ君に会える日が楽しみですよ!
今日も"ヒール"?"ついて"?頑張ってますか~??
Commented by LOUISTOMO at 2011-07-08 17:47 x
Dan母様
こんにちは!
やはり、同じリードを既にご使用ですね。
ナイロンのリードを使っていた時、ルイがいきなりカラスを追いかけて
手がやけど状態になりました。このリードは考えられていますよね。
ルイはお友達に飢えております。
やさしいDanちゃんに早く会いたいです!
Commented by 福太郎ママ at 2011-07-08 23:27 x
機能性に優れていて、デザイン性もOKなのがいいですね。
実家でも、最初に購入した皮のリードでお散歩するように!
・・との事でした。
Commented by LOUISTOMO at 2011-07-09 08:19 x
福太郎ママ様
リードはパートナーと飼い主との物理的絆ですから、きっと一番しっくりくる物が良いのでしょうね。ルイも最初革のリードを使っていたのですがつるつる滑ってしまって難しかったです。でも細い革のリード、憧れです。
Commented by スノウ at 2011-07-10 22:38 x
ハーフチョークカラーがお揃いです♪♪
スクールではチョークチェーン、その他はハーフチョーク、おめかしは普通のカラーという使い分けです。
こちらのスクールは今日で最終回でした。
いろいろ勉強になりましたが、なんせ外でのお教室・・・
暑さでグダグダなかんじで終わりました(涙)

ルイくん、カラーもリードもお似合いだよ!!
Commented by LOUISTOMO at 2011-07-11 06:58 x
スノウ様
アリーちゃんとおそろですね!使い分けも同じです。
ラブ達にとって厳しい季節!外のトレーニングはパートナーもヒトもキツいですね。ルイはペット用のポカリスエットを常用です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< woof!woof!woof! 骨っこ食べて〜 >>