ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

いよいよお勉強!

梅雨たけなわ!
ルイを思い切り遊ばせてやりたくてもなかなかお天気が許してくれません。
この6月からルイもいよいよドッグスクールでのお勉強が始まりました。
アリーナドッグスクール
いやぁ!素晴らしい先生、スクールに出会えました!
まさしく目から鱗!何もわかっちゃいなかった事を反省!
ルイには申し訳なかったです。
スタッフ皆様も愛情一杯!安心してパートナーをお預け出来ます。
基本的な躾、コマンドの種類とタイミング、リードコントロール、など、
やる事は山ほどありますが学ばなければならないのはもちろんルイではなく
我々家族、人間の方です。
まだほんの入り口ですが毎日のお散歩やルイとのコミュニケーション、ちょっとした表情の変化が今までとは違った感じ方見え方となりました。
お陰様で毎日ルイの新しい発見があり奥が深くて楽しい日々です!

まずはコントロールポシションから 「できまっせー!」

a0195486_1859291.jpg


すぐこうなる! 「ハァ、ハァ、ハァ!」
まぁ、先は長いので気長にやりますわ。
a0195486_1923988.jpg



その日のエクササイズが済むとご褒美のフリーラン!
ルイが一番はしゃぎます。前を走るのがチャッピーちゃん、
トレーナー神田豊茂先生の大事なパートナー!
何と、チャッピーちゃんのパパはルイと同じです。
この子がまた超クレバー!先生とチャッピーちゃんの以心伝心な動きは見ているだけで美しくホレボレ致します。
a0195486_19452518.jpg


「待ってケロー」
a0195486_20493595.jpg


「キャッホー!楽しいっす!」
a0195486_2052535.jpg


取れる物なら取ってみなさいませ!
a0195486_20571155.jpg


「参りましたでございます。」
a0195486_214397.jpg


改めてラブの魅力に気づかせて頂いた楽しい、楽しい一日でした。
皆様ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-06-21 21:33
<< 復習 噛むならここ! >>