ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

何だか、変!

ルイ! お散歩行くよ! 「えっ?!」
a0195486_22284445.jpg


「何か、今日は気乗りしない。寒いしさ、見た事無い物や、聞いた事無い音や、でかいワンコが吠えるしさ。
もう、嗅いだ事無い匂いがどんだけあるかわかんないだろ、パパは!」
「食べてみたい物だらけなんだからな!」
「グーッド!とかなんとか言いながらすぐリード引っ張るし!」
a0195486_22393717.jpg


嘘だろ?! ルイ! あんなに楽しそうに歩いてたし、お散歩行こう!って言うとうれしくて飛び跳ねてたくせに! 
どしちゃったの? 
「や〜なものはいや〜じゃ〜」「絶対、行かないからな!」
a0195486_22471595.jpg


「家がいいもんね。今日は家にいる。」
a0195486_23093.jpg


という訳でルイはいきなりお散歩嫌いになってしまいました。
外の環境に未だ慣れていないので刺激が強いのかもしれません。
家の外に出ると尻込みして動こうとしません。いきなりそうなりました。
怖い目に会った訳ではないと思うのですが、それは飼い主である人間の考える事。
彼らの本能からすれば身を守る為に当然でしょう。
皆様のラブちゃんはいかがでしたでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by praha358jp | 2011-03-06 23:14 | Comments(11)
Commented by マリー at 2011-03-07 11:17 x
そっかぁ・・・ ルイくん、お外は楽しいぞぉっ
でも、焦らずルイくんのペースでお散歩を楽しんで下さいね。
そのうち、家より外の方が好きになりますよぉ~

我が家では向かえて一週間ぐらいから
抱っこで外を回りました。
色んな音、色んな匂い、色んな風景、老若男女にナデナデしていただき・・・
仲良しワンにも抱っこでご挨拶をしてもらいました。
それから、お散歩デビューをしましたよ

必ず、一緒に駆け回りましょうねぇ~
Commented by ガゥガゥノエル at 2011-03-07 11:57 x
こんにちは。今日の関東は寒いですなー。
こんな日だから余計ルイくんは散歩に出たがらないんぢゃないですか?(我が家も同じく。)
うちはまだ散歩嫌いにはなってませんが、外でするウ◎チは必ずゆるいですねー。ストレスかかってんでしょうか(家では大丈夫です)。。。
先週末、待望のドックランデビューを果たし、終始「絶対服従ポーズ」しまくりのノエルでした。。。ドックラン嫌いになったかも(汗)。
しかし、あまりにも弱っちすぎますっ!鍛えねばっ!!
それはそーと、天然抜歯おめでとうございます!ホントよく獲得できましたね~。その観察力に関心させられます。
ノエルは・・・折れてました(涙)      決して「抜けた」訳ではない。
それほどガゥガゥなのです。家族みんなの傷を足したらAKBの頭数以上でしょう。。。トホホ
Commented by DANオヤジ at 2011-03-07 12:54 x
こんにちは。DANオヤジです。
今回はDAN母よりはやいかな?
DANはびびりで、ずっとDAN母の股の間で挟まれながら、応援されながら、散歩してました。
DAN母は中腰で歩くため、腰が痛いと言ってたのを思い出します。
怒らず辛抱だと思います。おやつで前進を促した事もありました。

外出で楽しい経験を積むように、公園まで行って遊ぶ。などをやってたような気がします。
外に行くときにトートバックで連れて行ったこともありました。
人気者になりますよ!
お試し下さい。
Commented by LOUISTOMO at 2011-03-07 16:54 x
マリー様
早く、マリーちゃん、アロちゃん達と遊びたいぞ!しごかれたいぞ!

お散歩デビューしてすぐは、ルイが嬉しそうに歩くものですから、ついその気になっておりましたが彼なりに情報収集していたのでしょうね。
もっとゆっくり、飼い主が慌てたらだめですね。
待っててね、マリーちゃん達!
Commented by LOUISTOMO at 2011-03-07 16:58 x
ガゥガゥノエル様
やりましたね、ドッグランデビュー!
ルイなんかどうなっちゃうのか全く想像できません。
その前にお行儀見習いさせないと。
Commented by LOUISTOMO at 2011-03-07 17:03 x
DANオヤジ様
いつも楽しいアドバイス、感謝です!
だけど想像すればするほどDANちゃんは可愛いですね。
ラブって本当に人間くさい。そこがたまらず皆さんハマるんですね。
Commented by あかり組 校長 at 2011-03-08 10:39 x
あれまぁー、とっても不満たっぷりの顔ね~
でも、嫌なものは嫌で、無理にしないでね~
お散歩じゃなくても、少しそとで遊ぶとかでもOKよ~
少しずつね~
焦らないでね~。
あかりは、近所の友達に会うのが楽しみで散歩行きますよ~
それと、散歩が終わったらご飯だから、必死に散歩を終わらせようとしますがね^_^;
知らない世界がどーーーーっと広がったからちょっと怖くなったかな?
気長にお散歩楽しんでくださいね。
Commented by ガゥガゥノエル at 2011-03-08 10:58 x
おはようございます♪
ルイくん今日はお散歩行けたかな?
とうとうウチも散歩拒絶されました。。。
Commented by LOUISTOMO at 2011-03-08 19:20 x
あかり組 校長様
ラブ歴先輩の皆様から頂くアドバイス、本当にありがたいです。
少しずつ、気長に付き合って参ります。
Commented by LOUISTOMO at 2011-03-08 19:23 x
ガゥガゥノエル様
こんにちは!今日はママの先導で、お散歩出来たんですよ。
誰か一緒にいると安心するみたいです。
Commented by ガゥガゥノエル at 2011-03-09 14:17 x
お散歩復活おめでとうございます!
なるほど!それではルイくんも心強かったでしょう♪
参考にさせていただきますっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コワゴワ! 歯が ! >>