人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ルイは友を呼ぶ

louistomo.exblog.jp

こ、こんな物が!!

飼い主としてはお恥ずかしい限りですが、
今日の朝ルイが「ゲホッ!」と何かを戻しました。
ママが心配して吐いた物を丹念に洗ってみるとなんと小石と葉っぱとスポンジ!
そう、昨日の散歩の途中、目を離した隙にもぐもぐ、ガリガリやってました。
すぐに口を開けて出したつもりだったのですが、食べちゃったんですねこれが!
うかつでした。みなさんのところはいかがなんでしょう?
こんな物食べます?
こ、こんな物が!!_a0195486_23382767.jpg


パパ!なんか今日コンクリートの上ばっかり歩いてない?
こ、こんな物が!!_a0195486_2343329.jpg


いっくら匂いかいでも何にも落っこちてないんですけど?
こ、こんな物が!!_a0195486_23452987.jpg


ねえ!あっちの石とか葉っぱとか一杯落ちてる道、歩かせてみませんこと? 
「ダメ!」
こ、こんな物が!!_a0195486_23483736.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by praha358jp | 2011-02-23 23:58 | Comments(16)
Commented by yumi at 2011-02-24 06:10 x
おはようございまぁ~す。 
ルイちゃんとうとうお散歩デビューしたんですね。
しかし、セーターが超かわいい~
似合ってますよ(笑)

うちのもなんでも食べますよ!!
木に、小石に、虫に・・・ 
あと、猫のトイレの石とか・・・(汗)
もどしたことはないんですが
うん☆で出てきてるのを良く見ます(笑)
何処のラブちゃんも同じなんですねぇ~。
また、お散歩の写真UP 
楽しみにしてまぁす。
Commented by 1997filly605 at 2011-02-24 08:04
まじめまして・・・ザックモカママのblogからきました。
私も1月からやっとblog始めたんです、13歳の婆チャンラブですが・・・
いやぁ、懐かしくて・・とにかく色んなもの食べました。
口に入らないもの以外は食べたって言ってもいいくらい(笑)

最近は見えなくなったので拾い食いなくなりましたが。
破壊大魔王ですしね、一番の大物は私の肘関節・・骨折しました
未だに可動域が狭いです(哀)6ヶ月の頃でした、体はデカイが
やることは赤ちゃん。。。急に後ろに引っ張られ転倒、複雑骨折
関節バラバラ(涙)全身麻酔手術でした
ルイちゃんは「盲導犬?」みたいにおりこうだから大丈夫ですね

軽井沢でしょうか?うちは神奈川の海沿いです。
これからも楽しみにしてます。よろしくです。
Commented by ノエル吠える at 2011-02-24 10:03 x
こんにちは。「ルイ」くん超カワイイでございますですねっ♪
実は、ウチの「ノエル」と「ルイ」君・・・兄弟ではないでしょか。。。
ウチも11月11日生まれで、福岡のブリーダーさんからの空輸。
それにこのバスケットも色違いですょっ。
Commented by ノエル吠える「追伸」 at 2011-02-24 10:08 x
ルイくんのフログ、始まった当初から拝見してました。
あまりにもウチのガゥガゥ息子に似てたので、主人と
兄弟みたいねって、半ば半信半疑で見させてもらってたのですが、
誕生日を知って、「やっっっっぱりそだっ!!!」って確信しました。
・・・・勝手な思い込みならすみません・・・・・・
Commented by Dan母 at 2011-02-24 16:40 x
ルイ君。。やりましたね。
結構大きい石食べてませんか?大丈夫ですか?
Danはほとんど口に入れても吐きだしていましたが、レトリバーは
ゴルフボールを32個食べて、開腹手術したって話し聞いた事があります。ママさん良く綺麗に洗って中身確かめられましたね~でもこういう事って大事ですよね。汚い話しですが、うちは食べちゃったとわかった時はその物が出てくるまでウンpを毎回、つぶして中に入ってないか確かめてましたよ~。。でも必ずでてくるんですよ!
今なら、拾い食い矯正できるから頑張ってください(^^ゞ
Commented by Danオヤジ at 2011-02-24 17:34 x
こんにちは!Danオヤジです。
ルイくん人気上がってますね~!!
ラブの誤飲はよく聞きますが、パンスト、雑巾はビックリしました。
Danの友達ですが(^_^;)

ウチは食べた時に怒るのが面倒なので、ワナを仕掛けて食べそうになったら
『ノー!!』って怒ってました。
でも、口に入れて色々な情報を学んで行く時期だからタイミングが
難しいですね。
頑張って下さい。
Commented by LOUISTOMO at 2011-02-24 22:26 x
yumi様
こんにちは!お陰様でお散歩デビューしました。
セーター着せるのも転げ回ってひと騒動です。
やっぱりみんな食べちゃうんですね何でも。
ラブは武勇伝がてんこもり!
Commented by LOUISTOMO at 2011-02-24 22:46 x
フィリーママ様
こんにちは!初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ラブの食欲には本当に驚かされます。
お散歩中の飼い主さんの骨折事故は沢山耳にします。先日も私の知り合いがゴールデンのお散歩中、転倒で足首を骨折しました。
気を抜けませんね。フィリーちゃんもお腹大変だったのですね。
様々な事勉強させて頂きました。気をつけます。
東京都内在住でございますが三浦海岸方面はよく家族でまいります。
三崎のマグロも美味しいですものね。今度はルイも連れて行く事になります。これからも宜しくお願い致します。
Commented by LOUISTOMO at 2011-02-24 23:02 x
ノエル吠える様
こんにちは!キャッホー!ヤッター!嬉しいですね!出会えましたね!
ノエル君とルイは間違いなく兄弟です。やっぱり、ガウガウですか?
見る見る大きくなったでしょう? もしブログなどやってらしたらURL教えて下さいませ。楽しみだなー。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by LOUISTOMO at 2011-02-24 23:18 x
Dan母様
やってくれました。びっくりしました。今日の散歩中は口に入れても食べられないと出してました。少し学習したのかしら?
ゴルフボールは凄いですね!やはりラブのお話ですが気づいたら22.5kgのドッグフードが半分なくなっていてお腹がぽんぽんに膨れていたそうです。やはり開腹手術。飼い主の責任は当然のことながら真面目に気をつけなければなりませんね。
Commented by LOUISTOMO at 2011-02-24 23:23 x
Danオヤジ様
パンスト、雑巾はしびれますね!どうしよう!
レントゲンを撮ったらフォークの影が映っていたという、トンでも話を聞いた事があります。ラブ恐るべし!
Commented by ガゥガゥノエル(吠える改め) at 2011-02-25 11:23 x
おはようございます♪今日もルイ君の様子を楽しみにやってきましたっ。我が家のノエルの成長日記を見ているようで楽し過ぎます!だって全くといっていいほど同じだから^^ワクチンも、お散歩デビューも時期はさすがに一緒ですねっ。うちはルイくんより少し早く母親から離してしまいました。今考えると、可哀想なことをしたな・・と「反省」。クリスマスの日に我が家にやってきたので「ノエル」と命名。まだ生後44日のことでした。羽田空港貨物ターミナルの窓口で、あのバスケットに入ってプルプル震えてました^^;なんておとなしくてカワワイイんだろう!ところが・・・翌日からガゥガゥ炸裂ですっ!!睡眠不足が数日続きました^^;;おまけに、お腹が弱いのか、我が家にやってきてから2ヶ月になりますが、ずぅーっと病院通いが続いています(涙)。ルイ君は大丈夫みたいですねっ♪よかた。よかた。
Commented by ガゥガゥノエル② at 2011-02-25 11:24 x
当方、ブログはしておらず、ルイ君の成長を盗み見するのみですが、東京都練馬区在住なので、いつかどこかのドックランで再会させてあげたいなー♪分かるかなっ?赤い糸が?楽しみがまたひとつ増えそうです☆来週末あたりに狂犬病接種を受けにいきます。・・・そしてドックランデビュー!です♪ルイくんは4月の集団接種まで待つんですか??ホントはそっちのほーがいいですよねっ。我が家はフライングし過ぎなのです。何事も・・(汗)
Commented by LOUISTOMO at 2011-02-25 23:09 x
ガゥガゥノエル様
クリスマスのノエルちゃんはぴったりでかわいいですね。
ルイも来週あたり予防接種です。
ドッグランでどんな行動をとるのか楽しみですね。
早く好きなだけ伸び伸び走らせてあげたいです。
いつかお会い出来ると良いですね。!
Commented by Dan母 at 2011-02-26 08:23 x
こんにちは☆
ガゥガゥノエル様のコメントを拝見して、ご参考までにコメントさせていただきます。。うちのDanも生後3カ月前に我が家に来て、1か月ずーっとウンpが固まらず、病院に行って下痢止めをもらって飲ますととまりましすが、お薬をやめるとまた下痢に・・
仕事をしていたので毎週末にウンpをトイレシートごと病院に持って行く事4・5週間。5週目にやっと先生が「見つかりました!」と言ってくださいました。「ジアルジア症」というものでお母さんのお腹から持って生まれてくる事があるらしいです。
http://hotdog.hp2.jp/health/kiseityu/entry96.html
検便でもなかなか見つけにくいほどしかいないくらい数が少ない事があるようです。でも、メトロニダゾールを飲んですぐ治りましたよ。
ただしDanの場合は食欲もあり、ず~っと元気でしたけど・・
病院にかかってらっしゃるので大丈夫だと思いますが、早く良くなるといいですね(*^^)v お大事に。。。
Commented by LOUISTOMO at 2011-02-26 08:47 x
Dan母様
こんにちは!Dan ちゃん体調落ち着かれて良かったですね。
大変参考になるお話ありがとうございます。
私のようなラブ初心者と致しましては本当に助かります。
ご教示に感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
<< お散歩は楽し! お散歩デビュー! >>